• ベストアンサー

社会人野球企業チームはなぜ平日にしかやらない大会が

社会人野球企業チームはなぜ平日にしかやらない大会がいくつかあったり、オープン戦も平日中心なんですか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日曜だと休日出勤になるからじゃない?

adxgamwgaw145
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、それはありそうですね。 観る側からしたら本当に厄介ですがね。 土日中心にやってほしいです。

その他の回答 (1)

• 2332tutu
回答No.2

想像ですが、球場確保の問題ではないでしょうか。 シーズン中の主だった球場は、プロ野球はもちろん大学野球や高校野球で占拠されているでしょうし、集客力の点から社会人野球は落ちますからね。

adxgamwgaw145
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 球場確保ですか。