• ベストアンサー

社会人野球企業チームはなぜ平日にしかやらない大会が

社会人野球企業チームはなぜ平日にしかやらない大会がいくつかあったり、オープン戦も平日中心なんですか?

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

日曜だと休日出勤になるからじゃない?

adxgamwgaw145
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、それはありそうですね。 観る側からしたら本当に厄介ですがね。 土日中心にやってほしいです。

その他の回答 (1)

  • 2332tutu
  • ベストアンサー率25% (108/420)
回答No.2

想像ですが、球場確保の問題ではないでしょうか。 シーズン中の主だった球場は、プロ野球はもちろん大学野球や高校野球で占拠されているでしょうし、集客力の点から社会人野球は落ちますからね。

adxgamwgaw145
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 球場確保ですか。

関連するQ&A

  • 社会人野球 企業チーム 契約社員

    社会人野球の企業チームで選手が全員契約社員のチームを教えてください。

  • コロナ 不況 社会人野球 企業チーム 淘汰

    コロナによる不況の影響で社会人野球の企業チームは大淘汰されそうですか?

  • 社会人野球クラブチーム

    社会人野球クラブチームに入りたいと思っています 中学で野球をしていて高校でも野球をしたいと思います どのくらいの実力があれば入れますか 有名のクラブチームに入りたいなどは全く気にしてません

  • 私が営業をしている会社のお客さまが通っている少年野球チームの野球大会の

    私が営業をしている会社のお客さまが通っている少年野球チームの野球大会の共済金and広告を頼まれており、共済金は渡したのですが、広告を渡そうとしていた矢先、その野球チームで、不慮の事故があり、野球チームの生徒が亡くなったとのニュースを知りました、試合も中止になるかもしれません。どうすればよいでしょうか。

  • なぜ日本のプロ野球チームには企業名がつくのか?

    なぜ日本のプロ野球チームには企業名がつくのでしょう?海外のプロリーグやJリーグのチームに企業名は入っていません。確かに現在のプロ野球は企業の宣伝広告として行われている面がありますが、それはプロ野球以外のチームも企業がスポンサーとしてお金を出して、利潤を追求しているはずです。ではなぜ日本のプロ野球だけにおいてこのような現象が起きているのでしょう?またなぜプロ野球以外のプロチームには企業名がつかないのでしょうか?お願いします。

  • 野球チーム☆チアリーダー☆

    社会人野球チーム・企業でもOKなのでチアリーダーがいるところ 募集をしている所をご存知の方いましたら教えて下さい。 大抵は、社員がやっているのでしょうか? またプロ野球でも千葉ロッテなど募集していた時もあったと聞いたのですが、どこで募集している情報は得られるのでしょうか?

  • 草野球のチームの大会の手続きの仕方を教えてください

    初めて草野球のチームを作らせていただきました! 前のチームはわけあって入れなくなったんです・・・ チームは留萌ファイターズです!!メンバーも俺しかいない作りたてのチームですが 友達や先輩のお父さんが入ってくれるそうです! 大会費用とか練習場所の貸し借りの費用、交渉の仕方、大会の手続きの仕方を教えていただきたいのです。自分は目上の方々を差し置いて監督やキャプテンはできないのですが、チームを作ったからには自分の役目を果たさないといけないと思っています!! なのでチームに必要なものなどを教えてください(>人<;)

  • 草野球大会

    うちのチームは一度も草野球大会に出場したことがないのですが, 来年度から出場したいと思っております. 以下の条件を満たす大会を探しているのですが,     ・主に横浜市内で試合が行われる.     ・公式大会の経験がないチームでも出場できる. ご存知の方は,大会名や大会のホームページなどを教えて下さるとありがたいです. また,『草野球 大会 横浜市』とネット検索してもなかなか良い情報が集まらないのですが,よい検索方法および探し方をご存知であれば,教えて下さい. よろしくお願い致します.

  • 社会人野球

    午前は仕事、午後か夜から野球ができる就職先 いわゆる社会人野球?に就職したいです できれば自分のLevelにあった野球チームでやりたいです 社会人野球チーム?で一番弱いところは下手な人もいるのでし ょうか

  • 少年野球 弱いチームか強いチームに入るか

    小4の息子の事で質問します。 今度、少年野球(スポ少)に入ろうと体験中です 2か所見学したのですが、どちらが良いのか迷っています。 息子本人も、一長一短だな~と悩んでいます。 1.学区内のチーム(小1~小4までが8人位いる。小6まで入れると20人弱)   ベテラン層のコーチが3~4人で教えてくれている   平日週2回夜6時半~9時、土日練習がある   なかなか、強いチームらしい    2.隣の学区のチーム(小1~小6までが13人で、小4までが5人位)   パパさんコーチで2人位で教えている   土日のみの練習   弱いチームらしく、コールド負けも度々?    息子自身は、最近キャッチボールを始めたばかりで、打つことや打ったのを取る事も、ままならない状態です 上手くなりたいけども、平日に9時まで練習するのは嫌だなと言っています。 他の習い事もあるので、結構大変かも。 2のチームでそれなりに楽しく野球するのも、ありかなと思うのですが、勝たないとつまらないよと言われ、また悩んでいます。 主人は、強いチームでボールを捕れないって事は、責められるし学校でも立場が悪くなると言っています。(クラスメイトに野球部がいる) 野球経験のある皆さんでしたら、1か2どちらが、息子にとってベストだと思われますか?

専門家に質問してみよう