• 締切済み

ブルーレイHDMI接続で音が出ない

ブルーレイBDZ-ZW1000を購入しました。テレビが古いのでHDMIで接続したのですが、画像も悪く音が出ません(テレビは出ます)。 解決方法ご存知の方、いらっしゃいましたらお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

専門家の回答 ( 1 )

回答No.3

ソニーのブルーレイレコーダーサポート担当です。 ブルーレイレコーダーをご愛用いただき、ありがとうございます。 ご質問の件について、回答いたします。 お手数ですが、下記の対処法をお試しいただき、改善がみられるかご確認ください。 -------------------------------------------------- 【1】本体ソフトウェアを最新バージョンへアップデートします 本体ソフトウェアが最新のバージョンかどうかご確認いただき、最新のバージョンでない場合には本体ソフトウェアのアップデートをお試しください。 ・最新のバージョンは「29.034.XX」になります。 ●バージョンの確認方法 (1)リモコンの「ホーム」ボタンを押して、ホームメニューを表示させる。 (2)「設定/お知らせ」を選択する。 (3)「詳細設定」を選択する。 (4)「本体設定」を選択し、「本体情報」を選択すると、ソフトウェアのバージョンが確認できます。 アップデートの方法につきましては、お手数ですが 下記Web ページの内容をご参照いただけますでしょうか。 ■本体アップデート情報 http://www.sony.jp/bd/update/index.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_q?qid=9260413 -------------------------------------------------- 【2】リセットします 上記をお試しいただき、改善しない場合は、お手数ですが、リセットを実行していただき、解決するかご確認ください。 ※リセットを行いますと、まれにハードディスク内の録画内容が消えてしまう可能性がございます。   また、リセット操作を行うと、デジタル放送の番組表データが消えます。     デジタル放送をしばらく視聴すれば、視聴したデジタル放送の番組表を再取得します。   上記の注意点について、あらかじめご了承ください。 本体リセット方法につきしては、以下のWeb ページをご参照ください。 ■本体をリセット(再起動)したい http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1302270046962/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_q?qid=9260413 -------------------------------------------------- 【3】下記の対処法をおこないます 恐れ入りますが、下記の対処法を行っていただき、改善がみられるかご確認ください。 ■対処法  1.テレビの別のHDMI 端子に接続していただき、現象が改善するかお試し下さい。  2.別のHDMI ケーブルをお持ちの場合は、そちらで接続していただき、現象が改善するかご確認ください。  3.HDMI ケーブルを抜き、もう一度差し込んでください。 -------------------------------------------------- なお、チャットでのお問い合わせは、24時間オペレーターが対応しております。 お気軽にご利用ください。 http://www.sony.jp/support/inquiry_chat/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_q?qid=9260413 よろしくお願いします。

TV_BD サポート(@TV_BD_Support) プロフィール

ソニーマーケティング カスタマーサポートの公式アカウントです。 ソニーのテレビ「ブラビア(BRAVIA)や、ブルーレイディスクレコーダーについて、みなさんの疑問にお答えします! ★★こちらのアカウ...

もっと見る