• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

テレビとブルーレイ接続について

  • 質問No.9704337
  • 閲覧数110
  • ありがとう数4
  • 回答数3

お礼率 100% (3/3)

次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

【機種名】
【テレビ】 SONY KJ-75X9500G
【ブルーレイ1】 SONY FBW2000
【ブルーレイ2】 SHARP HDS53

【困っている事】
以前使用していたSHARPのブルーレイを、テレビ設置の時にHDMI2に接続してもらって使用していたのですが、急に認識されなくなりました。(テレビの入力切り替えでHDMI1はFBW2000と表示、HDMI2は何も無し)
以前のSHARP製テレビにHDS53のブルーレイを接続すると認識されたので、ケーブルの故障ではないみたいです。
テレビのHDMI入力の2.3.4どれに挿しても認識されません。
今、HDMI1にささっているFBW2000のHDMIケーブル(DLC-HX20)を、HDMI2.3.4にさしても、認識されません。

詳しくないので、説明不足の点等あるかと思いますが、宜しくお願いします。

SHARP HDS53は、録画した再生専用として使用。
(SONY FBW2000にTV接続ケーブル2 SCT1LSW-Pを接続)

※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (4236/17900)

他カテゴリのカテゴリマスター
テレビのHDMI1にSHARP HDS53を接続してOKでしたら、テレビのHDMI入力の2.3.4の故障です。
お礼コメント
Kiko2233

お礼率 100% (3/3)

有難うございます。修理に出します。
投稿日時:2020/01/23 10:10

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 8% (7/85)

しゅうりにだせばいいよ
お礼コメント
Kiko2233

お礼率 100% (3/3)

有難うございます。修理に出します。
投稿日時:2020/01/23 10:13
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (2116/9311)

テレビ側のHDMI端子に綿ボコりが入り込んでる場合があります。
掃除機のノズルを使い掃除をしてみてください。
お礼コメント
Kiko2233

お礼率 100% (3/3)

有難うございます。掃除をしてみましたが改善しないので、修理に出してみます。
投稿日時:2020/01/23 10:12