• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ブルーレイとテレビが接続できない

BDZ-AT350Sを実家で使用しており実家では問題なく録画できましたが 引っ越しをして現地で新しく買ったテレビに接続しましたところ右上に「HDMI」表示は出るものの 真っ黒な画面のまま移りません。 調べて試しに機器の電源入れ直しや コードの抜き差しをしましたが変わりません。 画像を添付します。 画像のとおり接続は間違っていないかとは思います。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • okvaio

>テレビに接続しましたところ右上に「HDMI」表示は出るものの >真っ黒な画面のまま移りません。 HDMI接続の関しての質問でしょうか? 上記の状況から、接続できていないものと思いますが、テレビ側で HDMI端子が複数ある場合には、HDMI1とか2になります。 写真の接続では、1側のようですので、「入力切替」で HDMI1に合わせて下さい。 さて、ビデオ端子の種類は、以下を参照して下さい。 大きく違うのが、アナログとデジタルの違いです。 http://www.satellite.co.jp/picture-t.html 写真ですと、赤白黄色のコンポ端子も接続されています。 不要なので外してみて下さい。 この状態でテレビ、ビデオ共に電源スイッチをOFFにして下さい。 この状態から、先にビデオ電源を入れ、テレビの電源が入るかを 確認して下さい。入れば、HDMIの接続は問題ありません。 後は、入力切替だけです。 HDMIケーブルの不具合も考えられますが、可能性は低いと 思います。 これでもダメな場合は、メーカーに問合せをして下さい。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 赤白黄色のケーブルはずし、電源をビデオのほうから入れ、 HDMI外部入力1を接続して1に切り替えて、2に接続して2に切り替えてをやってみましたが結果は同じでした。 家電量販店で買った1200円のHDMIケーブルでしたが他のを買い直しするか検討します。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • nijjin

TVのHDMI入力は複数ありますが そのHDMIはレコーダーを接続したHDMI端子のHDMIを選んでいますか? またケーブルは正しく刺さっていますか? それと、TVが作らなくなったというので見てみたらHDMIケーブルがおかしくなっていて新しいのに変えたら映ったということがありました。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 HDMI外部入力1を接続して1に切り替えて、2に接続して2に切り替えてをやってみましたが結果は同じでした。 家電量販店で買った1200円のものでしたが他のを買い直しするか検討します。

• 回答No.3

ケーブルの方向は間違いないですか?

質問者からのお礼

はい、何度も確認しましたが間違ってませんでした。 回答ありがとうございました。

• 回答No.1
  • tzd78886

「新しく買ったテレビ」とのことなので、設定が間違っている可能性があります。説明書を見てやり直してみてください。平日休みであるなら、テレビメーカーのサービスセンターに電話を入れるのが一番確実です。

質問者からのお礼

ありがとうございます。説明書を見直しましたが同じでした。