• ベストアンサー

横浜の花火大会を大桟橋で

18日に横浜である花火大会に行く予定です。 大桟橋がビューポイントとして結構いいと聞いたのですが、昨年行ったときに入れなかったように思います。 一般者の立ち入りは禁止ですか? また、入るにはどうしたらよいのでしょうか。

• TAMIN
  • お礼率34% (36/104)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lowlow
回答No.3

このサイトを参考にしてみては如何でしょうか? 横浜地元の方が横浜花火大会の穴場スポットを 紹介しています。 ☆の評価もあり分かりやすいですよ。 ​http://www.yokohama-kukan.com/interview/interview07.htm

その他の回答 (2)

回答No.2

#1です。昨年は行かなかったので分かりませんが,その前までは大桟橋で見学できましたけど。今年のパンフレットを見る限り,規制はしていないようです。 下の商工会議所のホームページから「花火」「交通規制」で見て行くと交通規制のパンフレットが見られます。

参考URL:
http://www.yokohama-cci.or.jp/
回答No.1

横浜港近くの花火大会は, 7/18の「みなと祭国際花火大会」と8/1「神奈川新聞社花火大会」が有ります。(これ以外にも金沢八景も) 18日ということなので「みなと祭国際花火大会」だと思いますが,これは山下公園の沖合いで上げるので,大桟橋から見るのも結構いいのですが,「神奈川新聞社花火大会」はMM21の沖合いになるので,大桟橋からは見にくいので入れていなかったのではと思います。多分TAMINさんが去年言った時の花火大会は「神奈川新聞社花火大会」だったのでは。

TAMIN
質問者

補足

そうですね。 花火大会によって打ち上げ場所が違いますよね。 で、私が去年行ったのは国際花火大会の方です。 そのときに大桟橋に入りたかったのですが。。 今年は入れるでしょうか?