• 締切済み

携帯料金節約

初めまして、 携帯料金を節約する方法を考えています、ご教授お願いします。 私が考えているプランは、 現在ソフトバンクで契約しているiPhone6s月額7000円位 自宅はヤフー光て月額5000円位です。 それを、自宅の光回線はそのままで携帯をかけ放題ガラケーにnvmoで他社に乗り換えようと思っています。 そもそもスマホシムからガラケーにnvmoは出来るのでしょうか? そして余ったiPhoneをシムフリーにしてラインシムか楽天シムを入れようと考えています。 こんな運用は出来るのでしょうか? こんな運用よりも今の私の携帯とキャリアと自宅回線で、よりオススメな方法がありましたら是非ご教授下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

大事なことを、忘れているようですが。。 なぜ2台もちにしようとしているのでしょうか? iPhone6sのsimロックを解除するなら、ガラケーは不要で、音声付き格安simを契約し、iPhone6s一台で、十分ではないでしょうか?

回答No.4

◆iPhoneから他キャリアのガラケーへのMNP転出入はふつうに可能です。 ◆ソフトバンクiPhoneのSIMロック解除は、MNP転出する前、ソフトバンクの回線契約期間中しかできません。解約後はロック解除不可です。解除するなら早くどうぞ。 ◆ロック解除したiPhoneに、ドコモ系格安SIMを入れて使うことは可能です。詳しい方法は、格安SIM会社の説明に従ってください。 ◆格安SIMの速度には期待しないでください。昼12時台や夜間・休日など、混雑する時間帯になるとFacebookページも開けない場合があります。回線品質は価格に比例します。

• tracer
回答No.3

月あたりの通話時間と通信量を設定してもらうと、最適な提案が回答できると思います。 ちなみに、通信量とは1GBとか2GBとか、そういうやつです。 SIMフリーのスマホを前提に、MVNOをシミュレーションしてみましょう。 月あたりの通話時間が80分、通信量が1GBの想定で、Freetelというサービスを利用すると、同じ電話番号を維持したまま、月々の料金が2700円程度に抑えられます。この使用想定が現在のものと似たようなものの場合、現在との差額が4000円程度あるので、2年縛りの間にiPhone本体が買えてしまう計算になります。 https://www.freetel.jp/price/sim/

回答No.2

「携帯をかけ放題ガラケーにnvmoで他社に乗り換えようと思っています」 意味がよくわからないのですが、たぶんガラケーをMVNOで使いたいということなのだろうと思いますけどかけ放題はMVNOにはありません。5分以内とかの制限付きはありますが、まずそこをどうするのかはっきり考えないといけないと思います。 MVNOとは http://www.mvno-navi.com/about-mvno ガラケー用 http://www.bmobile.ne.jp/kd/index.html

• skp026
回答No.1

MVNOが提供する格安SIMへ、携帯番号そのまま移行(MNP) されたいということでしたら、そちらは可能なようです。 http://kakuyasu-sumahogakuen.com/mvno/3428.html iPhone 6sをSIMロック解除について。 http://ascii.jp/elem/000/001/136/1136366/