• 締切済み

VB.net 透過のBMP画像を作成するには?

Color.FromArgbで アルファ値をセットしてセーブしてるのですが、 そのファイルを開いて、アルファ値を取得すると 255になっています。 VB.netで 透過のBMP画像を作成する方法を 教えてください。

みんなの回答

noname#251971
noname#251971
回答No.1

BMP形式というファイルフォーマット自体にアルファチャネルを表現する仕様はありません。 なので、BMP形式を使う限りはアルファ値を保持する方法は存在しません。 BMPと同様に一切の劣化なしで、アルファ値も保存しておきたいならばPNG形式を利用すれば良いかと思います。