• 締切済み

Google photoについて

アプリの「Google photo」を携帯にインストール後、グーグルアカウントの設定を見ると「接続済みのアプリ」に“Picasa”が表示されていました。 Picasaは利用したことはないのですが、なぜこのように表示されるのでしょうか? 不安です。

みんなの回答

• bardfish
回答No.1

PicasaはGoogle Photosができる前のGoogleのフォトストレージサービスです。 Google PhotoとPicasaはほぼ同じサービス。 Picasaは廃止されGoogle Photoに移行されます。 今はパソコンのブラウザでPicasa(picasaweb.google.com)にアクセスしてもリダイレクトでアルバムアーカイブ(get.google.com)に移動してしまいますから、Picasaのサービスは既に停止しているものと思われます。 不安がる必要はないのですが、Google Photoアプリをインストールした携帯ってスマホじゃないんですか? Android用アプリの「フォト」の最新版ではPicasaなんて一言も出てこないと思ったんですが・・・