• ベストアンサー

google photo

Ymobile 機種: シャープ S7SH この機種で写真を撮るとグーグルのphotoに自然に 入ってゆく。今まではSDカードに写真は貯めように してたが、機種変更した際にこういうことになった。 問題は、撮った写真がずっと残っておりメモリーが どうなてるのか不安。パソコンでアルバムを編集すること できること知ったが、このアルバムのメモリは携帯の メモリを食うのか、はたまたパソコン内部のHDのメモリ を食うのか不明? できればGoogle Photo は使いたくないのだが 外すことできますか? いままで通り写メはSDカードにためてゆきたいのだが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.2

Google Photoのアプリ自体は、結構使いやすいとも思いますのでそのままでもいいですが、ほかのが良ければほかのアプリを探して入れてください。 クラウドへアップロード(バックアップ/同期)機能を停止してください。 https://support.google.com/photos/answer/6193313?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DAndroid 写真はカメラアプリの設定などで保存先を変更できる場合があります。 microSDカードを利用していて「内蔵ストレージ」統合していない場合は、そちらを指定することもできます。 https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/360037552652

pinegrow426
質問者

補足

すみません 質問が曖昧でした Google Photo の100枚以上の写真のメモリー は携帯の内部のメモリを食うのか?  それならそれを除去する方法は?

その他の回答 (2)

• tkf-
回答No.3

> Google Photo の100枚以上の写真のメモリー > は携帯の内部のメモリを食うのか?  カメラアプリの設定によります。 > それならそれを除去する方法は? 撮影後のものであれば、「ファイル」のようなアプリや、「Files by Google」で、microSDに移動させることができます。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.nbu.files&hl=ja&gl=US カメラでの保存先をmicroSDに移動させても、Google Photoで同期設定されていれば、クラウドに同期されます。

回答No.1

google photoをアンインストールしたら良いですよ。