• 締切済み

パソコンとスマホのGoogleフォトが違う

Googleフォト ・デジカメで写真Aを撮り、カードをパソコンに差し込みます。するとGoogleフォトにも自動で写真Aがアップロードされます。 ・スマホで写真Bを撮ると、Googleフォトに自動でアップロードされます。 ・スマホのGoogleフォトでは写真Aと写真Bが見れますが、パソコンのGoogleフォトでは写真Aしか見れません。 ・スマホのGoogleフォトの「設定」-「バックアップと同期」画面はONになってます。 【質問】パソコンでも写真Aと写真Bが見れるようにするには、どうすればよいのでしょうか?

みんなの回答

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

一旦ログアウトしてから、再度Googleフォトにアップロードした時のアカウントでログインしてみてください。

関連するQ&A

  • androidスマホとgoogleフォトの同期

    androidスマホで写真を撮って、パソコンで加工したいのですが、 パソコンのgoogleフォトに同期されるまでにタイムラグがあるみたいで、 同期のタイミングを、googleフォトで設定しようとしても選択項目が 「ローミング」しかなく、 手動バックアップみたいなモードもありません。  すぐにgoogleフォトに同期する方法はありますでしょうか? 又は、スマホでとった写真を簡単にPCに送る方法はありますでしょうか?

  • Googleフォトとタブレットとパソコンの画像

    XperiaZ4tabletでGoogleフォトを利用しています 今までは写真や画像は「アルバム」というところから 見ていたのですが 最近、よくカメラで写真を撮るようになって デジカメで撮影した写真をパソコンに移して その後、いちいちメール送信するのが手間で 数日前から パソコンからGoogleフォトへアップロードして XperiaZ4tabletでも見れるようにしています そこで、質問なのですが 今月末、久しぶりにGBを使い果たして 制限がかかってしまいました (Wi-Fi環境がない場所で使用しています) 使い過ぎた理由は、他にもある(心当たりがある)のですが Googleフォトでの写真や画像の管理には GBは使われているのでしょうか? 例えば タブレットのカメラで撮影した画像は全部 Googleフォトでみることができます アルバムでもみることができます (「同期とバックアップ」はOFFにしている) これはGBと関係ありますか? また、パソコンからアップロードした写真をGoogleフォトで 見て、カラー補正などをして保存するとき GBは使われているのでしょうか? 来月、月末にまた今月のように困らない為にも Googleフォトでの写真の管理の仕方を 覚えておきたいと思っています よろしくお願い致します。

  • google+、フォト、バックアップされません。

    androidスマホを使っています。 パソコンに画像を取り込みたいと思ったのですがスマホをパソコンにつなぐUSBケーブルが手元になく、ノートパソコンにmicroSDカードを入れるスロットもないので、google+にバックアップしようと考えました。google+には画像のバックアップはgoogleフォトをインストールすればできるとあったのでさっそくインストールしてみました。 しかし、スマホのgoogleフォトには今まで撮ったたくさん入っているカメラ画像が全て(多分)表示されているのですが、パソコンから開くとなぜかかなり前の写真4枚しか見れない状態でした。 設定をいろいろいじってみると他の写真やネットから拾った画像などがランダムに増えましたが、昨日撮った画像などがパソコンからは見られません。 わからないこととして、スマホの設定画面のバックアップの項目を開いたとき「1/1247をバックアップしています」かれこれ数十分表示されている。また「バックアップするフォルダを選択する」という項目を開いても、ファイルマネージャーの中の写真が保存されているSDカードの「100ANDRO」という項目が出てこないことです。 自分では数時間解決できずにいますので詳しい方ご回答お待ちしております。

  • Googleフォトについての質問です

    Googleフォトについておたずねいたします! (※Google+フォトではありません) 条件は、パソコンだけで使用しています。(スマホとはつなぎません) 説明に、同期やバックアップについての記載があるのですが、 パソコンのほうではその設定が見当たりません。 一度アップロードしたら、それをバックアップと考えていていいでしょうか? 元のピクチャーフォルダにある元画像は削除してしまってもいいでしょうか? Googleフォトは、写真の一般公開はできるのでしょうか? 限定公開のような共有はできるのですが、Google画像にも登録されるように、 できれば一般公開が希望です。 なにか方法はありますでしょうか? 画像を日付順に並ばせない方法もありますでしょうか?? 以上3点が、検索をしても分かりませんでした。 どうかアドバイスをよろしくお願い申し上げます<(_)>

  • Googleフォトについて

    スマホ(au Xperia 10 II)で撮影したものは、microminiSDカードに保存される様にして、Googleフォトを使って同期しています。 この度、microSDカードを新しい容量の大きい物に変えたいのですが、今使っているmicroSDカードをスマホから抜き取って、新しいmicroSDカードを入れたらら新しいmicroSDカードにはまだ何も画像が入っていないので、Googleフォトと同期されちゃうと、今使っているmicroSDカードと同期されていたGoogleフォトの画像も全部消えてしまいますか?! それとも、Googleフォトに入っている画像が、新しく入れたmicroSDカードにも入りますか?! 画像が全部消えてしまうことが心配です。 私はパソコンは持っていません。 わかる方、どうぞよろしくお願いします。

  • Googleフォトで共有した場合について

    お世話になります。 Googleフォトで写真などを共有した場合に、分からない事がありましたのでご質問させて頂く事に致しました。 AさんがGoogleフォトに保存している写真を、Bさんに共有したとします。 共有された写真は、BさんのスマホのGoogleフォトアプリで閲覧する事が出来るのでしょうか? それとも毎回メールで届いた共有リンクから閲覧する必要があるのでしょうか? また共有リンクから閲覧した場合、「自動保存をオンにする」という項目があり、そこで自動的に保存するかどうかの設定が出来るようになっていますが、ここで言う保存とは端末に保存されるのではなく、BさんのGoogleフォトに保存されると言う事でしょうか? 要するに、Bさんの自分の写真と共に、Aさんが共有した写真も一緒に表示されるのでしょうか? 自動保存をオンにした場合、Aさんの共有された写真が、BさんのGoogleフォトと一緒に表示される場合、Bさんの容量を消費する事になるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • Google フォトの設定

    google フォトでスマホの写真をアップして便利の利用していました。 最近、PCのバックアップにGoogleドライブの「バックアップと同期」を利用してPCのデータをバックアップするようにしましたら、バックアップしたデータの中のイラストまでもGoogleフォトで表示されるようになり、Googleフォトが一杯になって写真を探すのが面倒になってしまいました。 このバックアップのデータの中の図をGoogleフォトに表示されないようにはできませんか?

  • グーグルフォトについて

    グーグルフォトとはてっきりスマホで活躍するものだと思ってました。 スマホで撮った写真がグーグルフォトに保存される。っとゆう…。 しかしパソコンとの共有をはかれたり結構便利な物だと初めて知りました。 パソコンでは複数のグーグルアカウントを使っています。 それで気づきましたがどのアカウントにもフォトってあったんですね。 そして複数持ってるアカウント(複数人で共有しているアカウントもあります)のフォトを見ていくと画像データ(明らかに自分のものじゃない)が入っているものもありました。 これってどうゆう事なのでしょうか? グーグルフォトに画像があると言う事はどういう事なのでしょうか? 手持ちのアンドロイドやアイフォンなどでそのアカウントを使用した際に知らず知らずに同期されたといった感じなのでしょうか? アイフォンにグーグルフォトをダウンロードしてなくても、グーグルアカウントを同期すればパソコン上のフォトには携帯の画像がアップされたりするんでしょうか?

  • googleフォトのアップロードの停止の仕方につい

    Googleフォトで同期しないを設定しているのに勝手にアップロードが始まり容量全部を使い切ってもアップロードをしようと継続しています。 検索してみたのですがバックアップと同期のアイコンをクリック、環境設定からとか書いてありますがまずパソコン版のgoogleフォトでバックアップと同期を出せません。 メールアドレスとしても使っていたのですがメールをいくら削除しても受信できず困っています。 アップロードの停止の仕方を教えていただけないでしょうか。

  • グーグルフォトで写真削除だけ同期したい

    PC(Windows)とスマホ等のアンドロイド端末を使っています。 グーグルフォトについてそれぞれの端末で同期設定した場合、スマホ等で撮影した写真(ギャラリー)がすべてグーグルフォト上に自動的にアップロードされたり、それをPC(グーグルフォト)で削除すると端末本体のメモリ上の画像まで消去されてしまうため、それを避けるために端末で同期設定をオフにしています。 そうすると、グーグルフォトにおいては不要な画像をPCから削除した場合、端末本体に保存されている画像が勝手に消えなくなるのは良いのですが、同じ端末でグーグルフォトアプリを起動するとそこにはPCで削除した画像が残ったままになっています。(クラウド上にないという意味でしょうか、雲に斜線のマークがついています) これを自動的に消す設定はありますでしょうか。つまり、 PCでグーグルフォトで画像を削除したとき、それがスマホで撮影してグーグルフォトにアップロードした写真の場合、端末本体の画像は消去されないがグーグルフォト上では削除される、という設定です。 わかりにくくてすみません。