• ベストアンサー

好きな服か似合う服

gyuppo3の回答

  • gyuppo3
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

お店に行って可愛いと思った服を当ててみて似合わず買わなかったことは多々有りますが… 自分で似合わないと思って無ければ、好きな服を着ていてイイと思っています♪好きな服を買ったり着たりすると気分も上がりますしね゜+.゜(*´∀`)b゜+.゜

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、試着などして似合わずに諦めるのはよくありますね。 似合わない色だけど似合うデザインを着たりします。 でも気分は上がります♪

関連するQ&A

  • 似合う服と着たい服が違う場合

    みなさんは、自分に似合う服と、自分が着たい服が違う場合、 どちらを優先させますか? 私はどちらかといえば、スカート、キリっとしたOLのような服装が似合うと思うと友人に言われます。 靴もヒールの方がイメージに合うと言われます。 ただ好みが変わってしまい、ナチュラルな服が好きになりました。 あまり体のラインを強調しない服、素材も肌触りのいいコットンのような感じ、イメージでいえば、無印良品のようなテイストが好きです。 雰囲気もそういう方が好きになったのです。 ですが、周りにはイメージが違うよーと言われます。 自分でもどちらが似合うか考えた場合、キャリアタイプの方が 合うんだろうとは何となく思います。 着たい服を着ればいい、とは思うのですが、 周りのアドバイスも生かしたいような気がしますし、 皆さんはどうされているのでしょうか。

  • 落ち着いた雰囲気の服が着てみたい

    20代前半の男です。 ファッションには詳しくないのですが、最近、ナチュラルで落ち着いた雰囲気の服を着てみたいと思うようになりました。色もモノクロ・グレー・茶色やベージュなど、あまり派手でないシンプルなものが好きです。 家具や雑貨が好きで、セシールの通販カタログを見ていた時、『服が好き』という女性向けファッションカタログが目にとまり、 「男性向けで雰囲気の似たものはないのかな」と思いました。 そのような服を取り扱っているカタログ、サイト、ショップ等をご存知方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 服でナチュラルとは

    服でよくナチュラル系とか言いますが、ナチュラルとはどういう意味ですか?

  • 似合う服がみつからない

    高校生です。女子です。 私は似合う服がなかなか見つかりません。 1つのコンプレックスをカバーできる 服を調べるてお店で試着してみると違うコンプレックスが原因で似合わないということがほとんどです。 足が短いのでズボン系は滅多に 着ません。だいたいロングスカートとかです。 私の体型にはどんな服が合うのでしょうか? ・152cm ・骨格がナチュラルタイプ ・足が異常に短い(比率みたいなのが43%) ・足は短いけど腰の位置は普通の高さ ・肩幅が39cm(私の身長の平均は33cmとか34cm) ・

  • ナチュラルな服

    女子高生です。 私はearthの様なシンプルだけどオシャレな服が好きです。 特に襟付きの服が好きです。 earthの他ナチュラル系の服のブランドはありますか? ガーリー系はあまり好きではありません。 リンネルと言う雑誌を買ってみましたが少し年齢が会わないと思いました。 高校生に似合うナチュラル系のブランドはありますか?

  • ロリータ服に合う髪型は?

    10月半ばに行われる学祭で、ロリータ服を着ようと思っています。 以前から気になっていたのですが、ロリータどころかちょっと変わった服を着ただけでも浮くような環境なので、なかなか着ていく勇気がなかったもので。 で、服はあるのですが、髪型をどうするか悩んでいます。 現在の髪型はショートで、パーマ・カラー等はしていませんが、黒というより焦げ茶っぽい色です。 ロリータと言えばやっぱり最低でも鎖骨くらいまでは髪があって、ふわふわに巻いてあって…というイメージがあるのですが、実際どうなんでしょうか? ショートでもロリータ服は合いますか? それとも、ウィッグ等を使った方がいいですか? 服は黒で、少し白のレースが入っていますが、ちょっとダークな雰囲気のデザインのワンピースです。 ゴスロリ?に近い気がしますが、分類がよく分からないので、とりあえずロリータとして質問しました。

  • 原宿とか池袋とかで、とにかく安くてかっこいい服売ってるお店はありますか? 自分は21歳の男なんですが、肌に優しい材質で、薄め(もしくはちょい厚でも)の服がいいんですが・・。 ヴィジュアル系のガゼットのルキ君が私服で着てるようなナチュラルでかっこいい服が理想です・・。 常磐線沿い、山手線沿いで、いいお店があったら教えてください。

  • アフタヌーンティーリビングの店員にふさわしい服

    初めて登録・質問をします。要領が分からず、お礼などゆっくりになるかもしれませんが、お許しください。 さて、質問ですが、大好きな雑貨屋さんのアフタヌーンティーリビングのパートの仕事につけることになりました。 私は、雑貨の雰囲気は大好きなのですが、普段の服装は今までの職業柄キャリア系で統一されていて、その服装ではお店の雰囲気に合わないな~と思っています。 きっと、ナチュラル系がいいんだろうな~とは分かるのですが、そういう服をあまり買ったことがないので、 どんなお店がそんな雰囲気の服を売っているのか分からなくて困っています。 あまり高くなくて、そういう雰囲気の服が売ってあるお店を教えて貰えませんか?(福岡在住なので大手のお店はたいていあると思います) 併せて、どんなアイテムを買うといいかなどもアドバイスいただけると嬉しいです。 特に、同店や似たような雑貨屋さんでのアルバイトなどの経験者の方、アドバイスお願いします! 販売のアルバイトもあまり経験がないので、お仕事上の一言アドバイスなどもよかったらお願いします。

  • 服に合わせる化粧

    今日はこのような服で出掛けるのですが化粧はどのような色を使えばよいかわかりません… かわいい感じに見せれるナチュラルメイクの仕方を教えてください!

  • 着なくなった服・・・

    着なくなった服が、(夏冬あわせて)ダンボール箱いっぱいにあります。ほとんどがノーブランドの安い服ばかり(LIVISのジーンズ・スカート、ナチュラルビューティーベーシックの服数点、あとはほんとにどこで買ったんだっけ?という感じの服)ですが、捨てるのももったいなくて・・・。 BOOKOFF系列のお店でノーブランドOKというのがありますが、実際いくらくらいで買い取ってくれるのでしょうか?また、ダンボールごと送って買い取ってくれるお店はないでしょうか? とにかく物が捨てられない性分なんです。しかも、すぐ「安い!」と思って買い物してしまう・・・。うちにはいらないものがあふれてます。整理の仕方もあわせてアドバイスいただけるとありがたいです・・・。