• ベストアンサー

カクテルで、お勧めがあれば教えて下さいませ

こんばんは^^ 飲む機会はなかなかないのですけれど、気分だけでも味わってみたくて質問しました^^ 味と、名前の由来など、ご存知でしたら。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245385
noname#245385
回答No.1

『サングリア』 カクテルっていうかワインにスパイス入れた酒。スペイン系バルとか肉メインの居酒屋によくあるよ。京都名物の八つ橋みたいな味。うまい。 名前のサングリアは「血」の意味。血のように赤いからだと思う。 ホラー映画のサンゲリアとか飲料メーカーのサンガリアは関係ない。

noname#244657
質問者

お礼

うふふ( *´艸`) >ホラー映画のサンゲリアとか飲料メーカーのサンガリアは関係ない。< waffentrager様ったら、本当に楽しいお方です。 「八つ橋」。。生八つ橋は大好きなのです^^ >名前のサングリアは「血」の意味。血のように赤いからだと思う。 赤ワインをつかっていますものね。「血の意味」まあ!何語かしら? 『ときめきトゥナイト』の江藤蘭世を気取って飲みたいです。 ご存知ないかもですね。少女漫画で、吸血鬼の女の子が主人公ですの。 ご回答ありがとうございました。