• ベストアンサー

カクテルで、お勧めがあれば教えて下さいませ

こんばんは^^ 飲む機会はなかなかないのですけれど、気分だけでも味わってみたくて質問しました^^ 味と、名前の由来など、ご存知でしたら。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245385
noname#245385
回答No.1

『サングリア』 カクテルっていうかワインにスパイス入れた酒。スペイン系バルとか肉メインの居酒屋によくあるよ。京都名物の八つ橋みたいな味。うまい。 名前のサングリアは「血」の意味。血のように赤いからだと思う。 ホラー映画のサンゲリアとか飲料メーカーのサンガリアは関係ない。

noname#244657
質問者

お礼

うふふ( *´艸`) >ホラー映画のサンゲリアとか飲料メーカーのサンガリアは関係ない。< waffentrager様ったら、本当に楽しいお方です。 「八つ橋」。。生八つ橋は大好きなのです^^ >名前のサングリアは「血」の意味。血のように赤いからだと思う。 赤ワインをつかっていますものね。「血の意味」まあ!何語かしら? 『ときめきトゥナイト』の江藤蘭世を気取って飲みたいです。 ご存知ないかもですね。少女漫画で、吸血鬼の女の子が主人公ですの。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カクテルに詳しい方、教えてください!

    どうしても名前が思い出せないカクテルがあるのですが、ご存知の方がいましたら教えてください。 ウィスキーベースで色は白、甘口で炭酸系は入ってませんでした。 カクテルの由来にイングランド女王の為?に作られたとかそのようなことを言っていたような… これに当てはまりそうなカクテルがありましたら教えてください。 お願いします。

  • メロンのカクテル

    以前どこかのバーで、メロンの味がするカクテルを飲んだのですが、これが非常に美味しく、また飲んでみようと思っているのですが、その名前がわかりません。特徴は、 1メロンの果実を使っている 2強いお酒を使っているはずなのに甘くてとても飲みやすい(簡単に酔ってしまいました) 3シャーベットのようなカクテル です。どなたかご存知ないでしょうか?

  • 「嫉妬」や「やきもち」の意味を持つカクテル。

    「嫉妬」や「やきもち」の意味を持つカクテルがあったら、 ぜひその名前を教えてください。 また、由来からカクテルの名前を調べられるサイトがあれば、ぜひ教えてください。 いくつかググったのですが、由来から、というのがみつからなかったので。 よろしくおねがいします。

  • 家でカクテルを作るとなぜかおいしくない。なにか理由がありますか?

    ネットにのっているようなカクテルの作り方や、 お酒の配分をきちんとしてカクテルを作っても、 なぜかお店で飲むようなカクテルの味にはならず、 いまいちおいしくないように感じます。 これって気分的なものなんでしょうか? それともなにかほかの理由があるんでしょうか? 答えのない質問ですいませんが、 みなさんのご意見をいただければ幸いですm(_ _)m

  • アルコールの弱いカクテルは何?

    私はとてもお酒が弱いのですが、最近バーなどで飲む機会があり、何を頼んで良いか分からず困っています。 カシスソーダを頼んでみたところ、 「これアルコール入っているの?」 って思うほど酔わなかったし、甘過ぎなくて気に入りました。 しかし2杯目にフローズンカクテルを注文したら、すごーくキツくて大後悔…。 ここでカクテルに詳しい方に質問です。 アルコールの弱い、あるいはあまり酔わないカクテルにはどんな物がありますか? カクテルって、お店でメニューを見ても、名前から味が想像出来ないので困っています。 自分の好みを言いますと、 ・ディタというライチのリキュールやブルーハワイ?はあまり好きではありません。 ・甘すぎない物が好き。 ・ベース(ジンとか?)はよく分かりません。 ・のどが渇きやすくてどんどん飲んでしまうタチなので、出来れば量が多い物。 どこのお店に行ってもありそうな物で、コレを頼んでおけば安心!みたいなレパートリーを3杯分くらい覚えておきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。 ちなみに居酒屋ではいつも梅酒ソーダ割りです。

  • カクテルの名前

    ご覧いただき有難う御座います 以前飲んだカクテルがもう一度飲みたいのですが 名前を失念してしまいました 覚えている断片だけですが名前が分かる方は いらっしゃいますでしょうか お力添えお願いいたします 名前:「カリフォルニア・・・」 色:ブルー 味:柑橘系 ベース:不明 あまりアルコールに 強くない旨を伝えた時に作ってもらいました バーテンダーさんが、あまりメジャーではないと言っていました よろしくお願いします

  • カクテルの種類

    お酒は好きではないのですが、飲み会とかでたまに飲みます。 でも好きじゃないので種類にも詳しくなく、名前を見てもそれがどういうお酒なのか分かりません; 友達に「これってどういうの?」って毎回聞いてる気がするので、いい加減覚えておきたくて質問します。 カンパリ、スプモーニ 、モスコミュール、ソルティドック、スクリュードライバー、ウォッカ、ジントニック、パッソアオレンジ 、マリブコーク 上記のカクテルはどのような味なのか教えていただきたいです。

  • 「由来の」甘~いお菓子

    ちぃと変な質問で大変に恐縮なのですが。 味が、ではなくて、そのお菓子にまつわる由来とかそういうものが「甘~い」お菓子ってあるんでしょうか? いやまぁ………ちと相方に作ってみたくて(汗 なにかこぉ、「あま~~~い((C) 井戸田 潤さん)」由来のお菓子とかありましたら、その由来とか名前とかを教えていただけるととても嬉しいです。

  • 楽器の名前について

    楽器の名前の由来について、知る機会がなく、興味を持ちました。 しかし友達の言っていたことが判然とせず、それがあるかどうかが調べられません。 友達は「根菜類の名前がついた楽器がある」と言っていましたが、 それはなんのことでしょうか?  野菜、だったかもしれません。 どなたかご存知ありませんか?

  • カクテルの基本的な疑問です

    今更な疑問で恥ずかしいのですが・・・。 BARに行く時は、名前もよく分からないので好みの味やベースを伝えて作ってもらっています。 ショート、やロングどちらがいですか?と聞かれますが、 グラスによって何が違うのでしょうか??