• 締切済み

楽器の名前について

楽器の名前の由来について、知る機会がなく、興味を持ちました。 しかし友達の言っていたことが判然とせず、それがあるかどうかが調べられません。 友達は「根菜類の名前がついた楽器がある」と言っていましたが、 それはなんのことでしょうか?  野菜、だったかもしれません。 どなたかご存知ありませんか?

みんなの回答

• mt_mh
回答No.2

さつまいも(sweet potato)です。

kanaragi
質問者

お礼

すみません! wikiの文章の方ばかり視野を向けていました。普通に書いてありました。手間をとらせてしまい、申し訳ありません。 ありがとうございます! 当時の友達との文脈的に、もっと管楽器然としたものをイメージしていましたが、これだったのかもしれません。助かりました。

• mt_mh
回答No.1
kanaragi
質問者

補足

小さなダチョウ、ですか?