• ベストアンサー

セキュリティソフト

現在、Windows10でディフェンダーとファイアオールを使ってます。 無料で、できればインストールしないでPCの中のウイルス等(トロイetc)をチェックできるソフトはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.6

A.No1です。 >変なソフトの同時インストールなどはありませんでしょうか? 公式サイトからダウンロードしたものには、他のフリーソフトに見られるような「同梱された余計なソフトのインストールにチェック入り」のような仕掛けはありません。 先の回答に貼った公式サイトのダウンロードページを開いて、右の「Download Now」ボタンクリックで、「adwcleaner_6.030.exe」ファイル(バージョンの更新が結構あり、起動時に「新しいバージョンがあるが、ダウンロードするか?」と聞いてくることもあります。ます)をダウンロードできます。 私は、デスクトップに専用のフォルダを作成して、そこにexeファイルを保存しています。 (別の参考ページ:「AdwCleaner 日本語版」の使い方について) http://www.japan-secure.com/entry/adwcleaner.html

その他の回答 (5)

• mvrhtv
回答No.5

インストール不要な無料お手軽ウイルス駆除ツール (フリーソフト) http://lhsp.s206.xrea.com/misc/antivirus-easy.html

• tknkk7
回答No.4

Norton17

• tknkk7
回答No.3

Sample#2&8&81

• Prome_Lin
回答No.2

「Windows Defender」を使っておられるのなら、タスクバー右下の所に「∧」のような表示があると思いますが、そこをクリックすると「盾」のような白いアイコンがあり、それをダブルクリックして立ち上げ、右側の「フル」にチェックを入れ、「今すぐスキャン」ボタンを押すと、パソコン内のすべてのファイルをチェックしてくれます。 ただし、それなりに時間がかかるので、長時間、パソコンを立ち上げておくときに行ってください。 それから、「∧」内にない場合は、「コントロールパネル」の中に「Windows Defender」があります。

• narashingo
回答No.1

インストールしないツールでしたら、Win10で、AdwCleanerで定期スキャンしています。 悪意のあるマルウェアに対応していますが、常用のセキュリティソフトが入っていても競合はありません。 (AdwCleaner のインストールと使い方) http://eizone.info/adwcleaner/ なお、次のページにあるように、私は利用したことはないですが、無料のオンラインスキャンができるものがあります。 ただし、検出しても駆除機能はサポートしていないものが含まれます。 (無料オンラインスキャン9つ ウイルス・スパイウェア検出チェック駆除削除) http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/onlinescan.htm

winwints
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 愚問ですが・・・すみません。 「AdwCleaner」はソフトの評価を見る限り良さそうですが、変なソフトの同時インストールなどはありませんでしょうか?