• ベストアンサー

性病なのでしょうか?

akirayの回答

• akiray
回答No.4

亀頭のツブツブには「尖圭コンジローム」と「フォアダイス」と呼ばれるものがあるようです。 ツブツブの数が増えるようであれば、「尖圭コンジローム」という性病の可能性が高いです。 ペニスのカリ首に細かい粒(1ミリ未満)がぐるりとできていたり、裏筋の亀頭の付け根に数個付いていたりするものは、「フォアダイス」と呼ばれるもので、男性では多くみられるようです。この場合は、ほっといても問題はないですよ。 気になるようでしたら一度診察をしてもらった方がいいんじゃないでしょうか。

konnkonnkonn
質問者

お礼

大きさは1ミリ未満、増えてはいません。かゆみや痛み、うみなどもないようなのでフォアダイスのほうのようです。参考になりました。ありがとうございました!!