• ベストアンサー

ツイテナイ経験

ツイテナイ経験 泣きっ面にハチな経験を教えてください。 自業自得なネタではなく、本当にツイテナイ経験を募集します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

先日実際に経験。 バッグのファスナーが壊れ、そのまま自転車で移動していたら、中の財布を落とした。

Viartril-S
質問者

お礼

イタタな二段活用ですね! 御愁傷様でございます。 三段になったらまた教えてください >.<

その他の回答 (7)

• cxjfanug
回答No.8

同僚が電車で絡まれたので仲裁に入ったら私が掴み掛かられて、その後降りるまでずっと取っ組み合い状態になりました。ちなみに周りは誰も助けてくれなかったです。。

Viartril-S
質問者

お礼

むう、電車と戦うとは。 は、冗談ですが、その同僚は何してん^_^

回答No.7

自転車に乗りながら腕時計をつけようとしたら、落として後輪でひいしまい、壊してしまいました。。。ついてない

Viartril-S
質問者

お礼

引いちゃいましたかー かなり難度の高い作業ですよね かなり集中力要るし。 まあ引いたのがイキモノでなくてよかったですね。

• ryugenn
回答No.6

普通に車で走っていたら、路肩に駐車して客を降ろして急バックしてきたタクシーと激突しました・・・。ちゃんと後ろを確認してくれよ・・・

Viartril-S
質問者

お礼

走っていると、過失0にならなかったでしょうか。 お財布にもイタタなお話ですなー

回答No.5

#2の者です。 例のパソコンチェーン店での話ですけど。 展示価格6万円って提示しておいて、年間サポート(1ヶ月6000円ちょい)を 払えば100円で売りますってあたり、今思えばチョー胡散臭いw 結果的に1年ちょいで4回は不具合が起きたって感じだし、最終的に没収 されたけど、どうせ不具合仕込んだまんま (修正しないまんま) でまた展示 価格6万で私みたいなカモ客を引っかけるんだろうと思ってます。 (違法解約料 パソコンショップ)ってネット検索かけるとイッパイ出てくる っす(^^; で、懲りた私は、地元に出来た個人経営の中古パソコンショップ(店主自ら パソコンメンテナンスをやってる)で中古で2万ちょいのを買いましたけど 半年経っても不具合の起きる気配すらございません(笑)

Viartril-S
質問者

お礼

え! 没収されたんですか! リース扱いなのか^_^;

• o09080706o
回答No.4

日本では氷河期世代よりもあとの世代は、基本的にツイテナイと思います。

Viartril-S
質問者

お礼

時代を嘆きますか。 生まれてしまったことは、自業自得にはできないっすよねー ありがとうございました

回答No.3

「昇給は半年で1回」と聞いていたのに1円も上がらない 待つこと1年、まだ上がらない もうすぐ2年になりますが上がる気配が、ない!! 辞めてやろうかと企んでおります

Viartril-S
質問者

お礼

会社は一円でも安く使おうとしますからねえ 次回上げないと辞めっぞ!はやっていいとおもいますが。 会社にとってあなたが必要なら、サラリーアップしてくれるでしょう。 勤労権の行使は個人の自由ですからーこれは自業自得ケースかなあ

回答No.2

展示価格6万円のノートパソコンを某パソコンチェーン店で年間サポート込み で安く買ったんだけど、そこのパソコンチェーン店って『この夏に、サポート 解約料が高額すぎて批判を浴びてマスコミを巻き込んだ騒ぎに発展し、それが 原因で会社株価が暴落し、売り上げも激減』とかって言ういわくつきの店(-_-;) そう言ういわくつきの店とも知らずに買った私も私なんだけど (騒動が起きる 2年も前の話なもんで(^^;)、初年度にこれだけの内容でこれだけの金額になり ますって言う説明だったはずのサポート料が、何故か翌年には “それ必要?” と 首をかしげざるを得ないイミフなサポートが勝手に追加されて、初回の説明 にはなかった『サポート料の値上げ』があって。 しかも不具合がしょっちゅう起きて、修理が終わるまで何日も待たされた挙句 5万円以上の修理代金を取られる割にはまた新たな不具合が起きるし、その 不具合 (修理に出したら、Outlook機能が全く使えなくなった…) を今この場で 直せと女店員に要求したのに1時間もいじくりまわした挙句に全く直せなくて、 “他の店員を呼んできます” などと言う寝ぼけたことを言われるし。 本当は定価で買って、不具合起きたらメーカー修理に出した方が利口だった んだけど、初期投資(購入代金)をケチったせいで年間サポート料+胡散臭すぎ な修理で年間20万近くも取られるわ不具合は頻発するわで、クレームをつけ たら店舗責任者とかいう超・神経質でヒステリーな若い男に逆ギレされるし。 で、結局、違法に高すぎる解約料を減額してもらった代わりに、パソコンは 没収された(泣) …てか、最終的には『使えないシロモノ』になってたしね。 …これが私のツイテナイ経験てか、自業自得か?(笑) 教訓:『短期間で急に成り上がった新興チェーン店では絶対に買い物するな』 。

Viartril-S
質問者

お礼

ぎやー パソコンのサポート利用金額ってレベルじゃないよー 最近パソコンはそんなに不安定頻発になるんですかね、20年前ならまだわかるけど。 なんか意図的に爆弾仕込まれてたんじゃないかと勘ぐってしまいますわ。 (某社実話で、意図的にハード設置不良を混ぜて発送し、サポートエンジニアにナレッジ配ってスタンバイしておいて、不具合連絡がきたら即直しすることで、サポセンの対応速度、顧客満足度のカサ増しをやってるケースを思い出しましたなァ)