• 締切済み

TSUTAYAやゲオのDVDレンタルショップで、

何ヶ月以上も同じDVDをレンタルしてもいいでしょうか? ※返却という意味ではなく、同じDVDを何回も借りるという事です(勿論、借りる度に返却します)。

みんなの回答

  • Andersson
  • ベストアンサー率21% (206/957)
回答No.2

借用期限が切れたら一度返して、また同じDVDを何回も借りる。いいのでは。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

>何ヶ月以上も同じDVDをレンタルしてもいいでしょうか? 借りなおしにしても、延滞料金としても支払いがされる限りでは問題ありません。 ただ、新規レンタル商品に対しては、他に借りたい人(予約待ち?)もいるでしょうから レンタル店で再レンタルを断られる可能性は、あるので店員に確認してください。

関連するQ&A

  • TSUTAYAやゲオのDVDレンタルショップで、

    何ヶ月以上も同じDVDをレンタルしてもいいでしょうか? ※返却しないで何ヶ月以上もずっと借りっぱなしという意味ではなく、同じDVDを何回も返してまた借りる という事です

  • TSUTAYAやゲオのDVDレンタルショップで、

    何ヶ月以上も同じDVDをレンタルしてもいいでしょうか?

  • TSUTAYAのレンタルDVDについて

    今、TSUTAYAからレンタルしてきた『シャッターアイランド』のDVDを見終わりました。 最後まで???な感じで、最初からディカプリオの妄想幻覚だったのか、施設側の罠にハマってしまったのか理解できませんでした。私には少し難しい内容でした…が、おもしろくて見入ってしまいました。 本題ですが、そのDVDに傷が付いており途中から再生できなくなってしまいました。いったん取り出して再生出来ない箇所を飛ばして最後まで見たのですが、TSUTAYAってこういう事多くないですか?? 私は過去に4回、映像が悪いものや再生出来ないものに当たってしまっています。 うち2本は友達名義で借りたものだったので返却時にどうしたかは分からないのですが、他2本は『~時間~分あたりで再生できなくなりました』等と言って返却していました。 今回もまた!?って気分で、返却もポストで済ませたかったのに…とか、もうカウンターで報告するのもハッキリ言って嫌です。 愚痴になってしまいましたが、TSUTAYAでは返却後のディスクの傷などのチェックはしないのでしょうか?? 回答よろしくお願いします。

  • ゲオ レンタルDVD 延滞

    延滞料金を払うべきか悩んでいます。 昨日昼間にゲオから電話があり、DVDが一枚返却が確認出来ていない いつ頃返却したか 返却ボックスを利用したかを尋ねられました。 私は必ず返すようにしていますし延滞したことがなかったので自信をもって返却ボックスを利用して返しましたと伝えました。 すると定員さんは かしこまりました こちらの手違いのようですと言ってすぐにゲオ側の不手際を認めました。 その後念のため家を探すと一枚返却出来ていないDVDが出てきました。 しかしそれは2週間も前に8枚程まとめて借りたもので その後2回カウンターでDVDを借りましたが延滞について声がかかりませんでした。 また昨日昼間の電話から再度かかってはきません。 普通遅くてもレンタルする際に延滞しているものがあると 定員さんは教えてくれるのではないですか?? 私はDVDを返却し 延滞料金を支払わなければならないのでしょうか?? 教えて下さい。 とても悩んでいます。

  • TSUTAYAのレンタル

    先日DVDをレンタルしたのですが、それを返却する前に更にレンタルすることは可能ですか? 延滞はしていません。 また、それは他の店舗から借りることも可能ですか? 初歩的な質問すみませんm(_ _)m

  • ゲオなどのDVDレンタルショップで

    何ヶ月以上も同じDVDばかり借りたら、店員に変に思われますか?

  • ゲオのレンタルDVDは何度も不達で料金取られるので困っています

    ゲオのレンタルDVDは何度も不達で料金取られるので困っています サポートセンターの対応があまりにもいい加減すぎて、本当にどのように対抗していいのか、悩んでいます。 1年くらい前からネットでのDVDレンタルをゲオでしているのですが、最近5回のうち3回も不達が発生するようになりました。過去5年間うちでは郵便事故は一切起きていません。ですがこの2ヶ月で3回も、それもゲオのDVDレンタルだけが不達なのです。 沖縄なのでメール便でなくて郵便として届くことになるのですが、他の郵便物は通常通り届いております。郵便局側も東京圏から沖縄県一部地域は片道(普通郵便)で4日かかるということを明言されていますが、往復で5日程度で勝手に「返却完了しました」と言われて、実際には借りたDVDは届かなく料金だけ徴収されてしまいました。最初はオンラインクーポンなどで代替対応や数ヶ月後になるけど返金します、と言われていましたが、何度も何度も不達が続き、その度に調査依頼をしているのにも対応をしてもらえませんでした。 挙げ句の果てに、こちらの言い分は全く聞き入れてもらえず、不正利用者扱いされて(借りて視聴しておいて返金要求しているユーザと思われて)アカウント停止となりました。オンラインクーポンも数枚残っていてそのまま没収されてしまった状態です。 郵便局側が「発送用と返却用を混乱させて返ってきた」とか言っている一方、「封筒が返却状態になって返ってきています」と言っています。それなら消印の日付と地名を調査依頼したら「捨てました」とのこと。こんなことって実際に起こりうるのでしょうか? 本当はゲオはDVDあんまり持っていなくて「空(架空の)送付」をしているのではないか、と疑わざるを得ないほど矛盾している内容です。 他に同様のトラブルに巻き込まれた方、いませんか?またどのような対処で解決していったらいいかも含めてどなたかおちからを貸していただけたらと思い投稿しました。 よろしくお願いします。

  • ゲオの宅配レンタル無料期間内で

    ゲオの無料宅配レンタル(スタンダード8)を試してみたいのですが、 ・一度に2枚1セットずつ ・返却後にしか新しいセットを送ってくれないという事ですか? ・静岡なのですが、DVDの発送・返却はそれぞれどのくらいかかりますか? ・見て当日に送り返したとしても無料の30日以内で8枚4セットをMAXまで借りて返却するのは難しいですよね? たくさん質問してしまってすみません。教えてください。

  • ゲオDVDレンタルについて

    今ゲオでDVDを3枚レンタルしているのですが 値引きキャンペーンが終わるので 今のうちに借りたいと思っています。 レンタルする場合3枚のDVDを返さなければならないのでしょうか? (まだレンタル期間は数日残っています) 上限は10枚とのことなので7枚は借りられるのでしょうか? 詳しく教えてください。

  • TSUTAYAでレンタルして返却するとき

    TSUTAYAでCDとかDVDをレンタルすると、レシート(返却期限が書かれたやつ)をCDとかを入れる袋に入れられますよね? 返却するときってそのレシート抜いていいんですか?