• ベストアンサー

温野菜が食べたい!

家庭で温野菜を頂くにはどんな器具を揃えればいいですか?どんな野菜をどんな風に頂いたらいいですか?お勧めの野菜や調味料など、美味しく頂く秘訣を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.1

シリコンスチーマーがあれば電子レンジで簡単にできます。 料理レシピなどはネットでいくらでも調べられるでしょう。 Cookpad辺りでシリコンスチーマーで調べてください。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/saito/iy002-jh003/
tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• nekoi
回答No.2

私はレンジで数分ほど加熱してからサラダとして食べることが多いですね。 既製品のドレッシング使うことが多いものの、余裕があるときはゴママヨのドレッシングを手作りしたりすることもあります。 ブロッコリー、カリフラワー、ニンジン、アスパラ、インゲン、カボチャ、サツマイモ辺りが多いかな。 でも一番手軽なのはやはり味噌汁の具として取ることかな。 毎日飽きずに食べられるし、汁ごと食べるものだから栄養を全部取れて無駄がないんですよね。 うちは高齢者もいるので、野菜たっぷりの具だくさん味噌汁を作って食べるよう心がけています。 味噌汁だと親も子も全員が平らげてくれるのでとても助かっています。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。