• 締切済み

教えてください!!

私の友達が看護学校受験をします。 通信制高校を卒業して社会人になった友達に看護学校受験をしたいと相談されました。英語自信ないので(中学英語も危うい)英語がない学校を受験するつもりだったようなのですが、予備校の先生に中学英語が赤本で80点取れたら受かる!と言っていただいたようで、英語を1から頑張っています。 そこで質問なのですが、一般入試まで三ヶ月、仕事もバイトもしていないので一日中勉強できるそうなのですが、中学英語を80点取ることは可能ですか? 無理だという方は何点までなら可能か教えて頂けたら嬉しいです。

みんなの回答

noname#251075
noname#251075
回答No.1

可能です。基本文法の徹底、英単語の暗記を心がけましょう。 参考となるURLを添付します。 友人とあなたに幸せが訪れますように。

参考URL:
http://phil-portal.com/junior-high-school-grammar/