• ベストアンサー

木村拓哉氏と香取慎吾氏の確執

http://okwave.jp/qa/q9252282.html 失礼しました。先ほど似た質問を致しましたが内容が間違っていました。 香取氏が木村氏を毛嫌いしているのはなぜですか。 また、木村氏は自分が今回の解散劇の要因であることを理解していないのですか。 いずれ、解散は避けられなかったでしょうが、残念な解散の仕方ですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#223555
noname#223555
回答No.1

先ほども回答しましたが、もう一度。 木村本人は最初から「金」の事しか考えていなかったようですが、メンバーの手前 最年少の香取の面倒を看るなどしていて、香取には信頼されていたようです。 ですが、今回の元マネの追い出し工作に絡んで、メンバーが事務所につくか元マネにつくか、態度を明らかにすることになった時に、当初はメンバー全員で元マネと一緒に退社するとしていたにも拘らず、いざ蓋を開けてみたら裏で木村一人が裏切ってジャニに媚売りしっぽフリフリで、問題をここまで大きくしたというわけです。 その木村のゲスなやり方に香取が切れたのが事の次第のようです。

naka8372
質問者

お礼

今回のことのみでなく、木村氏を好きではないのですが、 国民的アイドルとまで言われたアイドルがこういった形での解散は 残念ですね。 再度、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

チームワークを乱した、これだと思います。

naka8372
質問者

お礼

木村氏がでしょうか。

  • dekapai
  • ベストアンサー率27% (94/342)
回答No.3

見たもの聞いたものを自分というフィルターを通さずに受け入れれば、木村氏のとった行為が毛嫌いの原因だと思いますし、木村氏もそう理解していると思います。 ですがこれはメディアから放送された内容で、その内容が真実かどうかは当事者、若しくは当事者が信用する当事者の相談者にしかわからないことです。 香取氏側が被害者で木村氏が戦犯のようになっていますが、情報を受けるのみの我々にはその真偽を判断する術がありません。 ※日常生活では浮いてしまっては困るので木村も酷いよね~と周囲に話はあわせてますが。 ここは匿名性のある場ですので思ったことを書くと、 今回の解散劇が情報操作されていないという確証がないので鵜呑み出来ないと思います。

naka8372
質問者

補足

報道を受けての解釈ですと、デキ婚の時の恩義があるといった報道も ありますが、おっしゃるように解りませんが、ここまで木村氏のことが話題になると 彼にも何か、原因はあるように思ってしまいますね。 残念ですが、複数人の集団になると仲違いは致し方ないことです。 が、解散への流れとしてはしないと明言してやはり解散というのは良くなかった ですね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10508/33049)
回答No.2

そりゃ香取さんからしたら、自分たちは(キムタクも含めて)ジャニーズを出ていくのだと水面下で暗黙の了解をしていたと思ったのに、そのキムタクがジャニーズのお偉いさんと話をつけて残留することになったので「裏切られた」という思いは強いと思いますよ。 一方、すっかり悪人扱いされている木村さんですが、実は家庭持ちの男性かどうかで彼の行動に対する見解って全く別れるんですよね。 メンバーの中で唯一結婚して子供もいる木村さんからすれば、自分さえよければそれでいいというわけではありません。妻や子供を食わせていかなければいけないのです。キムタクの子供がそのへんの公立の中学校に行くのもまた現実的ではないでしょう。そうなりゃ出ていくお金もそれなりになります。自分のことだけを考えればいい独身者とはそりゃ話は合わなくなりますよ。 むしろ、最初から解散してそれぞれの道を歩みますのほうが良かったと思います。飯島マネージャーがジャニーズを去って俺たちどうするよ?ってメンバーの間でなったときに、じゃあもう俺らは飯島さんと運命を共にするよでも良かったんじゃないかな。 ほんで、ジャニーさんやらメリーさんやらのジジババがお亡くなりになってからずっと後にまた全員揃いましたってなったらそれでいいと思うのですよ。X JAPANとかも一時期はもう完全に分解してた頃があったわけですし。 結果的に、汚名を浴びる覚悟も持って腹を括ったキムタクと、腰砕けになってしまった他のメンバーとなってしまったと思います。彼らと同世代としては、キムタク以外のメンバーには「君らも、しょせんはサラリーマンだったか」という思いですね。

naka8372
質問者

お礼

意見の相違は当然、あるでしょうが、木村氏の場合、工藤氏が口を出している感は強いですね。 彼女も、芸能界を生きてきたわけで、相当、したたかでしょうし。

関連するQ&A

  • 香取慎吾と木村拓哉

    報道では、異常なほど香取慎吾を嫌っているようですが、 理由はなぜですか。 真偽は当人しか解りませんが、工藤静香さんは逆ぎれしていますが、木村さんと工藤さんの 結婚は今回の結果に影響がなくはないと思います。 デキ婚であれば結婚できるのならば、みなさん特定の女性はいらっしゃるでしょうから結婚したいですよね。

  • 木村藤子さんは人の才能を活かすように指示する?

    前回質問した内容の続きですが↓ http://mobile.okwave.jp/qa/q8590359.html?sid=8eb9eae72412e0a51cecc15ee38228799131dd54&uid=NULLGWDOCOMO 私は生まれた時から高機能自閉症持ちですが、木村藤子さんが透視の最後に言った「図書館に行きなさい。図書館に行って歴史の本を読みなさい。頑張るだよ」これを実行すれば、私の(自閉症の)才能が発揮されるという意味で言ったんですか? 木村藤子さんは、相談者が自閉症であったり健常者でも何か才能があったりすれば、才能を発揮するように指示するんですか?

  • 理解が早い?

    理解が早い? つい先ほど http://okwave.jp/qa/q6269733.html の質問で、「理解が速い」が正しいとされておりましたが、「理解が早い」が正しいのではないでしょうか。 動作が素早いと書きますように、少しの時間で住むことを「早い」と書きますから。

  • ソフトバンクのCMについての疑問

    ソフトバンクのCMについての疑問 こんにちは、質問させていただきます。 最近ソフトバンクのCMをみていて気になったことなのですが、香取慎吾とキムタクのやりとりの内容がちょっとおかしいなと感じてしいます。 それは、キムタクがiPhoneのギターのアプリで遊んでいるCMで 木村「これ欲しい」 香取「ぜひiPhoneを」 木村「持ってるもん」 という感じのやりとりです。 キムタクが香取の「ぜひiPhoneを」に対して「持ってるもん」とは、iPhoneとギターのアプリどちらに対して答えてるのでしょうか。 キムタクが言ってることも理解出来ないわけではないですが、いまいち分かりません。 変な質問ですがよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 香取慎吾さん

    香取慎吾さん摂ってるサプリメントを知っていたら教えてください。というよりサプリメント自体を摂ってるのかも知れませんがなんとなく摂ってそうなイメージがあるので!そういうのを本で話していたとか知りませんか?宜しくお願いします。

  • (緊急添削希望!)何回も済みません!

    先程質問させて貰った愚か者です>< この内容にアドバイスいただけたら光栄です!! http://okwave.jp/qa/q6758409.html 宜しくお願いします><

  • 香取慎吾の喋り方

    香取慎吾はすぐ舌っ足らずみたいな喋り方しますが、あの図体で、あの年齢で、無邪気さ・可愛さを狙っているのでしょうか? 明らかにわざとらしいし滑稽です。

  • 香取慎吾くんナゼ映せないんですか??

    こちらで聞いてはいけないことなのかもしれませんが、今やっている28時間テレビで香取慎吾君が「映せない」ということになっています。 「大人の事情」といっていますが、何なんでしょう???

  • 香取慎吾さん

    僕は、今の香取慎吾さんみたいな髪型にしたいのですが、髪の長さは、どうしたらいいのか、どんなワックスを使ったらいいのか教えてください。 また、みなさんは今の香取慎吾さんの髪型をどう思いますか?

  • アインシュタインリングって存在するのでしょうか?5

    以下のURLの説明図の、アインシュタインリングは理論的に在り得ませんが、 http://windom.phys.hirosaki-u.ac.jp/monthly/shock/theory.html その事を、以下の質問、回答、捕捉、お礼の内容から、理解できた方はいらっしゃいますか? 「アインシュタインリングって…」 http://okwave.jp/qa/q6535447.html http://okwave.jp/qa/q6517917.html http://okwave.jp/qa/q6507821.html http://okwave.jp/qa/q6118855.html

専門家に質問してみよう