• ベストアンサー

モニター2台に2個のマウス使用できる?

デスクトップのパソコンを使用しています。 この度モニターをひとつ増やしました。 マウスの予備があったので、 左のモニターで1個のマウス、 右側のモニターで1個のマウス を使ってみたらどうなるのだろうと思ったのですが、 結局一つのマウスしか使用できませんでした。 マウス2個を別々に使う方法ってあるのでしょうか? (おかしな質問だったらすみません(-_-;))

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FAY
回答No.3

以前は参考URLにあるようなマウスポインタ2つを別々のマウスで操作するような ツールがあったみたいですが、モニターを限定することはできないし、 そもそもすでに存在しないっぽいです。 仮にあったとしてもWindows 10で動くかどうかはあやしい・・・です。 標準機能じゃまず無理ですね。

参考URL:
http://forest.watch.impress.co.jp/article/2006/10/27/dualmousetool.html
id_koneko
質問者

お礼

コメント、ありがとうございます。 どうやら無理っぽいですね。 本体をもう一台増やすといいのでしょうけど、 そこまで・・・という感じです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 2012tth
回答No.4

http://ascii.jp/elem/000/000/341/341233/ 過去にこんな M/B が存在していたらしい? 機能は、多分限定されるが? XP モードが使える Windows 7 なら使用出来るかも…

• 121CCagent
回答No.2

Windows標準では無理だと思います。 MultiPointer64 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se501561.html 接続された複数のマウスについて別々に座標を保持し、マウスポインターを移動させる(64bitOS対応) ググって見たらこんなのがヒットしましたがこの手のツールを使えば実現可能かも知れません。

id_koneko
質問者

お礼

コメント、ありがとうございます。 URL開いて、見てみましたが、 む・難しすぎる・・・・・でした ( > < ) どうもありがとうございました。

• alien5
回答No.1

マウス2台取り付けたらできるのでは。 ちなみに、私はモニター3台取り付けてますがマウスはひとつでやってます。

id_koneko
質問者

お礼

コメント、ありがとうございます。 マウス2個を取り付けて、別々に動かしたいのが目標です。 モニター2台で、マウスを2個付けてみたのですが、 1個しか反応しませんでした 。 どうもありがとうございました。