• ベストアンサー

ズーム率縮小せずにワークシートを広く利用したい

古典バージョンの Excel 2002 では、[表示]メニューにおいて、 [数式バー]に付いているチェックや [ツールバー]背下の[標準][書式設定][図形描画]等に付いているチェックを 外すと、ワークシートをより広く利用できていました。 Excel 2013 で同じことをするするにはどうすればよろしいのでしょうか?

• msMike
  • お礼率71% (507/712)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Prome_Lin
回答No.2

それでは、「Alt」(「オルト」と読みます)→「v」→「u」では、どうですか。 決して「Alt+v+u」ではありません。 「Alt」を押して、「Alt」を離して、次に「v」を押して、「v」を離して、「u」です。 元に戻すには、「Esc」です。

msMike
質問者

お礼

》 「Alt」(「オルト」と読みます) Alternate・Alternative→Alt と思い込んでいましたが、そう読むとは知りませんでした。 Alt+VU、知りませんでしたが、此れは好い! 調べてみたら、昔の[表示(View)]→[全画面表示(fUll screen)]なンですねぇ、チャンと残して呉れてたンだぁ~、MSに感謝! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Prome_Lin
回答No.1

メニューの帯の何もないところを右クリックすると、一番下に「リボンを折りたたむ」がありますので、それを選んでください。 メニューの帯(リボン)が小さくなります。

msMike
質問者

補足

それは Ctrl+F1 をツン、ツンすると、[リボンの固定]←→[リボンを折りたたむ]が切り替わる操作のことを仰っていますよね。 私は常にリボンを折り畳んだ状態で使用しています。 一時的に、イッパツで、標準メニューもクイックアクセスツールバーもリボンのユーザー設定も隠せたら好いなぁ、と。 目的の作業(例えば、此処への添付図とするためにワークシート内のデータのスクリーンショット撮影した後に編集)を終えたら、イッパツで元に戻せればモア・ベターです。