• ベストアンサー

エクセルの縮小シートが動かせません…!

エクセル(EXCEL)のワークシートを「縮小化(元のサイズ)」したところが、縮小したシートの「タイトルバー」を含めて数行がメインフレームのメニューバーとタイトルバーの下に入り込んだ状態になって縮小シートを動かすことができなくなりました。  「最大化」することは可能なのですが、縮小したシートの「タイトルバー」を操作できませんので移動させることができません。どうしたら縮小シートを移動できるのかお教え下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メニューから、ウィンドウ/整列/並べて表示(なんでもよい) ではいかがですか。

quizzer
質問者

お礼

ありがとうございます。 お教えいただいた方法でうまくできました。ながくエクセルを使っていて使いこなせる筈だったのですが…(^^;)。

その他の回答 (1)

• puzou
回答No.2

今試してみました。 1回保存して閉じ、再度開くと、左下に最小化された状態で出てきました。 あと、バージョンによってはツールバー自体が動かせるので 一旦下などに動かしてから動かせなくなったシートを救出するのはどうでしょうか?

quizzer
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 試してみたのですが…実は左側もフレームに隠れてしまって確認できませんでした。どうしてこうなったのか…??? でも…回答者#2さんを参考にしたところうまく行きました…。ご協力感謝します。