• 締切済み

PowerPointの入力が大文字になっています

PowerPointで今まで使わなかった新しい下地を選んだらアルファベットの大文字でしか入力できません。キーボードはCAPSLOCKになっていないことは確認しました。 どのようにすれば大文字子文字入力できますでしょうか。 よろしくお願いします。 できましたら すでに全文入力し終わっていますので一括で小文字に設定できる方法をお教えいただけると助かります。

みんなの回答

• s-uzen
回答No.3

PowerPoint 2003 はサポートが終了している製品であることと、使用されているテンプレートがどうなっているか確認ができないので、大文字のみなるかどうか確かめることができませんでした。 PowerPoint 2003 にあるのは、上が水色で下がピンクで右下に五重の塔があるもの、Office Onlineでは水玉模様のテンプレートだけでしたが、どちらも大文字だけになることはありません。 大文字/小文字の設定は、新しい Office はフォント設定の文字飾りやオプションの文章校正のオートコレクトに設定がありますが、2003 では [書式]メニューの[文字種の変換] にあります。 スライドマスターは、作成するスライドのデザインを決めるもので、マスタをー変更すると、そのマスターに基づいて作成してあるスライドデザインを変更できるもので、[表示]メニューのマスタになります。 ただ、スライド個別に追加作成した内容は、マスタを変えても反映されないようです。 スライド数が多くないようなので、スライドを表示し、Ctrl+Aですべて選択⇒[書式]メニュー⇒文字種の変換⇒変更する項目(例:単語の先頭を大文字にする)にチェックして[OK]で対応になるようです。 [ツール]⇒ユーザー設定⇒[コマンド]⇒書式にある文字種の変換を、ツールバーに作成しておけば、メニュー選択が少し楽になると思います。

amx07238
質問者

お礼

有難うございました PP2013には書式に求める機能がありました。

amx07238
質問者

補足

丁寧に有難うございます。PP2013の誤りです。書式メニューから文字種の変換を捜すことができません。 よろしくお願い致します。

• s-uzen
回答No.2

スライド単位なら Ctrl+A で選択して、フォントのチェックで変更できることは確認できました。 作成内容が分かりませんが、スライドマスターで行えるのであれば、スライドごとに変更をしないで一度に変更できるかもしれません。

amx07238
質問者

補足

ありがとうございます。Ctrl+Aで選択しフォントを見に行けば小文字を選択できるということでしょうか。 全部で13スライドですのでそのくらいならスライド単位でもできます。 修正したいのは、普通の文章の出だしだけを大文字に保ちそれ以外を小文字にしたいということです。 スライドマスターとはどのようなものかお教えいただけますでしょうか。

• s-uzen
回答No.1

使用されている環境(Windows、Officeのバージョン)、およびどのテンプレートを使用されたのかなどが不明なのですが、フォント設定の文字飾りにある「すべて大文字」にチェックが入っているとか。 Word のようなワイルドカードによる置換ができないようなので、置換も面倒かもしれません。

amx07238
質問者

補足

ありがとうございます。 Windows7 Office2003 テンプレートは上半分はピンク下半分が水色の水玉模様です。defaultで全て大文字になるのでしょうか。文字設定を確認してみます。