• ベストアンサー

株の売買について。

イートレドネット証券を利用してますが、株の売買なんですが、東証、マザーズ、ヘラクレス、JASといろいろありますが、売買の仕方税金等は同じですか? 何か違う所はありますか?

• costx
  • お礼率19% (573/2991)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.2

>>税金等は同じですか? 税金は何処に上場されていても株式に変りはありませんから 同じです。株式ではないETF(上場投信)も同じ扱いです。 >>売買の仕方 JASDAQの注文は全て指値方式です。成行きで注文を出したい 場合は、値幅制限一杯の値段にすれば成行きを同じ効果があります。 また、マーケットメイクに指定された銘柄はマーケットメイカー (証券会社)が売と買の値段を提示する方法で売買が行われます。 この方式はJASDAQ程度しかないと思います。

costx
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

上場基準のみ。