• ベストアンサー

「熱い」と「冷たい」が入った曲と言えば?

からあげ ミームン(@marc2bolanti)の回答

回答No.329

お早うさんです、オルタード天塩nライフ送ってます(^ー^)ノ 宵っ張り、〉という訳でもないのです、詩人さんにお付合い(^^;。 只只睡眠は不安定、アトピーみたいな自家感作性皮膚炎で痒み何時出るか判らんです。~ 幸いネットで物品販売の自営業で食い繋いでるので、時間は自由です それより★詩と音楽は何時降って来るか判らない!~ 寝てる時も多い。 夢でジミヘンが、荒れた高校の教壇で一曲弾いてくれて素晴らしかった!、其れは飛び起きて,Got しましたよ~、あとMジャガーとBマーリーのDuoのレゲエ曲も、バッチリ録って有ります。ただ矢張り英語が解らず歌詞を付けてません(・・;) 作曲の秘訣なんて其れだけと思いますよ~、浮かんだら即、楽器で弾く、後はハーモナイズの簡単知識。ワンフレーズ掴んだらオーライ、あと展開するだけ。若い頃はそれ知らずに見逃してたです…曲に成るとも知らずに。 〈 Music disappear in the air..〉E.ドルフィーのOut of Lunch,アルバムの名言でしたかね~?、あとは其れをCapture,するのが秘訣と想う。何時来るか解りません。 ★ Hot house.-/ John Coltrane.⁈、バードより早い時期の録音⁇ https://youtu.be/ypcCcpob27k トレーンも海兵隊でしたかね ★CooL Blues.他-/バードCharlie Parker. with Paul Bley quartetto⁈ https://youtu.be/u1rQ3dyOfuA ”53年。Pブレイは確かに古くから演ってるとは聞いてますが…、’80年代のモードとネオhardバップALBUMは良いですが、手許に無い残念。 ●バードの映画撮った,Clintイーストウッド監督は、共和党の穏健派でイラク戦にも反対してましたが、今回は仕方なくトランプ支持らしい。責任取って入閣して下され!^^;。

alterd
質問者

お礼

marcさん、おはようございます (^ ^) >★詩と音楽は何時降って来るか判らない! 枕上鞍上厠上なんてこと言いますね (^ ^) >ワンフレーズ掴んだらオーライ 開高健も最初の一言に苦しむみたいなこと言ってました。 >〈 Music disappear in the air..〉 私が暗誦出来る数少ない英文です。 >★ Hot house.-/ John Coltrane お!? トレーンもこの曲やってましたか? まぁ、バリバリのハードバッパーでもありましたからね。 しっかし、この時期、まだヘタですねぇ~ (^ ^) >トレーンも海兵隊でしたかね 確かそうだったような。 レスター・ヤングみたいに苛め抜かれ精神をやられなくて良かったです。 >★CooL Blues.他-/バードCharlie Parker. with Paul Bley quartetto⁈ バードはやっぱり天才だなぁ。 しかし、ポール・ブレイってそんな昔からやってましたっけ? でもまぁ、ザヴィヌルなんかも結構古くからやってたみたいですね。 そういえば、前々から気になってた「チャーリー・パーカーの技法」って本近々買う予定です。 >責任取って入閣して下され!^^;。 あの人の根底にあるのは正義感なんでしょうけど ヒロイズムは一歩間違うとえらいことになりますからね (^ ^;)

関連するQ&A

  • 「代名詞」の入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に代名詞が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(新旧・洋邦・ジャンル一切問いません) 因みに、私はこんな曲が好きです。 The Rolling Stones - It's Only Rock 'N' Roll (But I Like It) https://www.youtube.com/watch?v=JGaBlygm0UY

  • 「飲み物」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「飲み物」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 私はこんなのが好きです。 Another Cup Of Coffee - Mike & The Mechanics https://www.youtube.com/watch?v=JLAnzrDVgn0

  • 「地名」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に地名が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 私はこんなのが好きです。 Red Hot Chili Peppers - Dani California https://www.youtube.com/watch?v=Sb5aq5HcS1A

  • タイトルにHotかColdが入った洋楽

    今時の自販機のようなお題になってしまいましたが、タイトルにHotかColdが入った洋楽で、お勧めの曲を教えてください。 因みに、以下のような曲が好みです。 The Power Station - Some Like It Hot http://m.youtube.com/watch?v=Xf2MNCu5oqM&itct UFO - Too Hot To Handle http://m.youtube.com/watch?v=zF4MvVgmHSI&itct The Style Council - Long Hot Summer http://m.youtube.com/watch?v=dLrmbcpQhhk&itct Queen - Stone Cold Crazy http://m.youtube.com/watch?v=T8Rfb1Jtmic&itct Foreigner - Cold As Ice http://m.youtube.com/watch?v=lMqfWoFjgto&itct なお、お礼の都合上、お一人様一回5曲まで。複数回答は、ありとさせていただきます。 それでは、よろしくお願いします。

  • 「新旧」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「新しい」あるいは「古い」に関した言葉が入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 The Clash - Brand new Cadillac https://www.youtube.com/watch?v=SYVLxLvdhpY Miles Davis Quintet - Old Folks https://www.youtube.com/watch?v=W7QY-Kh5QMY

  • 「心」が入った曲と言えば?

    「心」に関連する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな曲が好きです。 Red Hot Chili Peppers - Strip My Mind https://www.youtube.com/watch?v=jMe5jqtRrcY

  • 人称代名詞の入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に人称代名詞が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな曲が好きです。 Bob Marley & The Wailers - I Know https://www.youtube.com/watch?v=tnyKmZg9xL4

  • 「You」や「I」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「You」や「I」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 私は、こんなのが好きです。 Glenn Frey - You Belong To The City - https://www.youtube.com/watch?v=j4ueaD22hg8 Bob Marley - I Know https://www.youtube.com/watch?v=b_dYr42x_l0

  • 「明暗」の入った曲といえば?

    「明暗」に関する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Joni Mitchell - Shine https://www.youtube.com/watch?v=DtFVIesWLpc Trio Of Doom - Dark Prince https://www.youtube.com/watch?v=XcMKWGTBGRM

  • 「Where」や「When」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「Where」や「When」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 「どこで」や「いつ」でも結構です。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私は、こんな感じの曲が好きです。 U2 - Where The Streets Have No Name https://www.youtube.com/watch?v=GzZWSrr5wFI Percy Sledge - When a Man Loves a Woman https://www.youtube.com/watch?v=Y8raabzZNqw