• 締切済み

1967年~1971年の、男子大学生の学校での服装

technatamaの回答

回答No.3

私は1965~1969年の4年間を、京都で大学生活を送っていました。 やや記憶があいまいではありますが、個人的には私服(ジャケットなど)でした。 私の回りにいた大学生たちも、私服がほとんどだったと思います。 勿論、黒の学生服を着ていた学生もいたことは確かです。でもそれは少数派。 ですが、応援団所属の学生のように、普段から黒づくめの学生服で通していた連中も一部にはいました。 そのことは、国公私立を問わず同様です。 ですから大学が置かれている地域や、所属するサークルによっても、様相は変わっていると思いますので、全国一律でそうだったとまでは言い切れません。

関連するQ&A