• 締切済み

asusタブレットwifi 自宅以外つながらない

以下のasusタブレットを使っているのですが、自宅以外のwifi(ホテル、wifiスポット等) では、「保存済み wpa2で保護」となり、接続できません。再接続、再起動、システムの初期化も試しましたが、改善されません。買い替えるしかないのでしょうか・・・ ASUS ME301T Androidバージョン 4.2.1 WIFIバージョン V7.5.1.50

みんなの回答

• vanpire99
回答No.4

自宅でタブレットの設定を開くWiFiを開く、自宅のSSIDがあり接続されていますと表示されていますね、同じように行った施設でWiFiを開いてその施設のSSIDがあれば選択してください、無料であっても施設によってはあらかじめメールでパスワードをもらう必要があります。スターバックス、セブンイレブン等です。wi2,docomo,au,sofobank等は公衆WiFiであってもfreeではないので使えません、wi2は月単位で少額です。このケースで使えないのでは。

skidryo
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。おっしゃる通り、各ホテルのSSIDを選択して行っているのですが、常に「保存済み」が表示されてつながりません。ホテルの方にしていただいても同様です。タブレットを初期化しても状態が変わりませんので、ハード的な問題で買い替えかなとあきらめモードです・・・

• y-y-y
回答No.3

自宅以外のWiFiは、固定インターネット回線のWiFi無線LANに接続が可能ということですね。 自宅以外のWiFiの場合は、No.1の回答の通り、契約が必要なWiFi無線の設置事業者や、セキュリティレベルが高いWiFi無線の設置事業者は、契約すると、接続用のID/PWや、必要な機器・アプリ等の説明書等が送付されてきます。 接続出来ないWiFi無線は、そういう事業者のWiFi無線ではありませんか? 契約がいらないWiFi無線や、セキュリティレベルが非常に低いWiFi無線は、WiFi無線の電波を受信すると、何もせずに接続状態となります。 そういうWiFi無線で通信をする場合は、個人データや、接続先サイトのID/PW等を抜かれる恐れや、ウイルス等の危険なアプリ・ソフト等をインストールの恐れががあって、非常に危険です。 もし、そういうWiFi無線に接続する場合は、通信中の個人データや、接続先サイトのID/PW等を取扱いや、危険なアプリ・ソフト等をインストールに注意しましょう。 http://www.gov-online.go.jp/useful/article/201303/1.html http://www.asahi.com/articles/ASJ5P3PPGJ5PUUPI005.html?ref=yahoo http://news.yahoo.co.jp/pickup/6144328

skidryo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。自宅固定インターネット回線のWiFi無線LANだけがつながる状態です。その他では一切つながりません。(公共施設、ホテル等)

• Gletscher
回答No.2

接続のためのIDとパスワードを入力してないからです。 ホテルで聞いてください。

skidryo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。ID・パス等は、入力しており、施設の方にも試してもらってもつながりません。

• ada-596-3n
回答No.1

そのWi-Fiスポット毎の、ID/パスなどを入力していますか?!

skidryo
質問者

補足

はい。ID・パス等は、入力しています。施設の方にも試してもらってもつながりません。