• 締切済み

WindowsServer2012R2 不具合

WindowsServer2012R2 サーバ不具合についての質問です。 症状は正常に起動するのですが、おおよそ10分~15分位で突然固まり、ブルーの画面になり再起動をしてしまいます。 2016/9/21に設置し10/18までは正常に稼働していたのですが・・・ 本日業者で電源ユニットとマザーボードを交換したのですが、症状は同じままです。 考えられることはおおよそ試してみたのですが、改善いたしません。 機種は富士通製TX1320 M1というサーバーになります。 またWindowsアップデートはしていない状態ですので、アップデートによる不具合でもないようです。 また、10/18にソフトをインストールした形跡もないです。 どなたかお力添えを・・・

みんなの回答

• YanYas
回答No.3

ブルースクリーンでどのようなエラーが出ているか確認することが必要です。 イベントログ等になにかエラーが出ている可能性もあります。 プルースクリーンで検索すると参考URLの報告もあるようです。該当するか確認してみてください。 電源などの交換もされているようなので保守契約があるのではないでしょうか。 対応は保守業者に確認されることをすすめします。

参考URL:
http://www.fujitsu.com/jp/products/computing/servers/primequest/products/2000/os/windows/support/2012/r2/consideration/
  • localica
回答No.2

>症状は正常に起動するのですが、おおよそ10分~15分位で突然固まり、ブルーの画面になり再起動をしてしまいます。 ブルーパニックならダンプができているので解析してみては? >考えられることはおおよそ試してみたのですが、改善いたしません。 何を試して、どのような結果になったか情報がないので何とも申し上げられません。 ダウンプファイルを解析すれば、普通の技術者なら原因はおよそつかめるのでは? >どなたかお力添えを・・・ 情報がなければこのような掲示板の誰も答えられません。 そもそもで言えば、メーカーコールして修理させれば良いのでは? 通常、サポートに入っていれば何時間以内に復旧させる義務があるはずです。 いっそ初期不良で交換の方が手っ取り早いのでは? ただ、メーカーコールでBODの復旧ができないって、そんな技術力が低いとは考えづらいのですが。

• voltick
回答No.1

クリーンインストールすればよいのでは…