• 締切済み

エクセル コピー先に残った関数のある行クリア

エクセルのコピー元シート:100行10列 コピー先シート:ペーストする先 セル10 関数5 N行(例えば150行) コピーした後にデータが張り付いていない行に関数だけ残る(50行) この不要な行の関数を毎回手でクリアしています。 マクロで関数を消すにはどうすればよろしいかご教示願いたく、 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kagakusuki
回答No.2

>コピーした後にデータが張り付いていない行に関数だけ残る(50行) >この不要な行の関数を毎回手でクリアしています。  手順が逆です。  コピーするよりも先に前もって「データを張り付けない行」をまとめて範囲選択し、その上で[Delete]キーを押してそれらの不要なデータや関数をクリアしてしまっておいてから、コピー元のシートの必要な範囲をコピーして、ペースト先のシートの目的の場所にペーストすれば済む話です。  マクロを使うほどの事ではありません。

• ushi2015
回答No.1

こんにちは Ctrl+G で数式セルにジャンプしてDelete をマクロに記録すると、 Sub Macro1()   Selection.SpecialCells(xlCellTypeFormulas, 23).Select   Selection.ClearContents End Sub です。