2台のPCはどのように繋がっているか?

このQ&Aのポイント
  • 仕事場と自宅で同じ型のPCを使っていますが、いっぽうのPCの文字予測や関連広告がもう一方のPCにも反映されます。
  • どうしてでしょうか?
  • 富士通FMVについての質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

2台のPCはどのように繋がっているか?

仕事場と自宅で同じ型のPCを使っていますが、いっぽうのPCの文字予測や関連広告がもう一方のPCにも反映されます。どうしてでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

同じGoogleのIDを使っているから。

kuniokun1953
質問者

お礼

ありがとうございます。 ログアウトとログインとで予測文字を試してみます。

その他の回答 (3)

• ts0472
回答No.3

固定電話の親子と子機のような関係が近いと感じます 電話番号を知っていても親機なのか子機なのか区別できない 掛けるにしても機械なので相手の声で区別する仕組みは無い 利用者情報はCookieなどに書き込まれて利用サイトに提供されます 何処かで買い物をしたらDMやビラがポストに入るようになった そんな感じですね 電話番号・住所に当たるIPアドレスはアクセスサイトに残るようになっています 逆に質問者様が接続されたIPアドレスを残す事も可能です ただ 宅配荷物の集荷倉庫に近いと思います 確認できても利用価値の無いものに近い

質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

同じwebページにアクセスしてるなら当然の結果だと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• ayumi9821
回答No.1

FMVだとATOK等のFEPが入っていたりするので、ATOK Sync等が裏で働いているのでしょう。まさに予測文字を反映させる機能です。関連広告はChromeやMozilla等に連携させる機能があります。  蛇足ですが、FMVのFは富士通なので富士通FMVは誤用です。富士通富士通マイクロVになります。

質問者

お礼

ありがとうございました。 富士通に問い合わせてみます。