1台のPCを個々の画面で使用する方法

このQ&Aのポイント
  • 家庭用のPCでも複数の人が個々の画面を使用する方法はありますか?
  • 職場ではパスワードを使用して1台のPCを個々の画面にすることができますが、家庭用のPCでも同じようにできるのでしょうか?
  • 富士通FMVを使用している場合、パスワードを設定することで1台のPCを複数人で個々の画面として使用することが可能です。
回答を見る
  • 締切済み

1台のPCを個々の画面で使用するには?

職場だと複数の人が1台のPCをパスワードで個々の画面になりますけど、家のPCもパスワードで個々に使用できないのですか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

それ、パソコンの機能ではなく、パソコンにインストールされたOSの機能です。 会社のパソコンと同じOSなら、自宅でも同じことができますよ。違いはありません。 気づかれていないこと思いますが、スマホもAndroidだと似たことができますよ。

• SPROCKETER
回答No.2

複数のIDを登録して、パスワード入力で切り替えて選択出来ますけれど、複数のユーザーが使用するパソコンはトラブルや故障を起こすと、各人で責任の擦り合いになりますよ。  複数のユーザーが使用するパソコンは使用時間が重複しないのであれば、有効活用出来ますが、同じ時間に同時使用する場合が多いのであれば、複数のパソコンを購入して並列使用した方が良いです。  設定方法はユーザーアカウント設定の項目を読めばわかると思います。使用するユーザーの数だけ追加して行けば良いでしょう。

回答No.1

出来ます。 ユーザーID(アカウント)/パスワードをそれぞれ設定すれば。 下の富士通Q&Aを参考にして下さい。  ↓↓↓ https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4109-8039