PCの部屋割り使用について

このQ&Aのポイント
  • 一台のパーソナルコンピュータ(PC)を3人で使用するため、各々のパスワードを作成し、個別にPCを利用する方法について教えてください。
  • 複数の人が一つのPCを使用するため、各人の専用パスワードを設定して個別にPCを使用する方法について教えてください。
  • 複数の人が共有するPCを使うために、各人に個別のアカウントとパスワードを設定し、それぞれの利用を可能にする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCの部屋割り使用

一台のPCを3人で使用する為、パスワードを3人分作り各人PCを作りたい ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunsin
回答No.2

アカウントを3つ作れば、宜しいかと。 1つは管理者権限、残りの2つは標準ユーザーにしましょう、 3つ共、管理者権限にすると、運用が難しくなるかも・・・ HDDの容量も、必要になります。

その他の回答 (3)

回答No.4

pc(windows)は、必ず→AdministratorS←(sが付く管理者が一人以上必要) ↑ その(管理権限を持つと)←何んでも出来て仕舞う→他の2人の内容を全部見る事が出来る。「メールの中身も」 ↑ 秘密(プライバシー保持が)出来なければ、一台のPCを安心して共有出来ない。! ↑ 各人が、アカウントに←パスワードを掛けたとしても←其れをパスして覗く事が出来るから。 ---- ↑それらを回避するには、各人が(自分のデーターにパスワードを掛けるアプリも)存在するが、←使い勝手からするとどれも帯・襷の類で、理想な物は無い。 ---- 複数人で一台のPCを使うには、唯一推奨出来るのは、 (Windows To Go)か、 BitLockerを使う。←こちらが簡単。 ↑但しどちらも(OSが64bitのproのみ) Homeタイプでは使用出来ない!

回答No.3

pc(windows)は、必ず→AdministratorS←(sが付く管理者が一人以上必要) ↑ その(管理権限を持つと)←何んでも出来て仕舞う→他の2人の内容を全部見る事が出来る。 ↑ 秘密(プライバシー保持が)出来なければ、一台のPCを安心とて使え無い! ↑ 各人が、アカウントに←パスワードを掛けたとしても←其れをパスして覗かれるら。 ---- ↑それらを回避するには、各人が(自分のデーターにパスワードを掛けるアプリも)存在するが、←使い勝手からするとどれも帯・襷の類で、理想な物は無い。 ---- 複数人で一台のPCを使うには、唯一推奨出来るのは、 データー用のHDDを←人数分(三人分用意して) (Windows To Go)と言う方法も有るが。 BitLockerを使う。←こちらが簡単。 ↑但しどちらも(OSがproのみが使える機能)

• msMike
回答No.1

どうぞ作ってください。