• 締切済み

word2010 数式3.0

word2010を使用しています。オブジェクトから「数式3.0」を選択し、数式を入力したのですが、「マイナス」が表示されません。「プラス」は表示されます。 何を変更すればよいのでしょうか? スタイルの定義など、いろいろ設定を自分で変えてしまったので表示されなくなったと思われます。初期設定では「マイナス」は表示されていました。

みんなの回答

• s-uzen
回答No.1

Windows 10+Office 2016 環境の数式3.0は、マイナスも正常に表示されました。 Windows 7+複数バージョンの Office が共存の環境では、どのバージョンもマイナスは表示されませんでした。 厳密に言えば、表示されているが、色が白くなっているので見えない状態で、選択すると黒くマイナスが存在しているのが分かります。 以前は表示されていたと思いますが、いつ頃からこういう状態となったのか定かでないため、どこに原因があるのか不明です。 こちらで行っているのは、いくつか不要なソフトをアンインストールしたことと、Windows/Office の更新 (Update) を行っている位なので、この更新に原因となるものがあるのかもしれません。 次期が特定できないのと、更新プログラムも多くあるので、原因の特定は困難と思います。 数式3.0 ではなく、新しい数式では正常に表示されますが、こちらではだめなのでしょうか。