• ベストアンサー

福岡に詳しい方にお尋ねします

福岡 博多に詳しい方にお尋ねしたします。30年以上前に完成した下記4つのビルですが、それぞれ1階のロビーに陶磁器で出来た大きな壁画が(壁1面に)はめ込まれてますがそれを探してます。 1)デンキビル 2)ホテルニュー博多 3)ゲンカイシティーホール  4)リハビリテーションセンター福岡 以上4つのビルですがネットで調べてもこの名前では出てきません。もしかして名称が変わってるのではとも思いますが、心当たりがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

◆デンキビル https://www.google.co.jp/maps/search/電気ビル/@33.5828498,130.4053438,15z/data=!3m1!4b1 まだある、正式名称は知らない。 ◆ホテルニュー博多 ホテルニューオータニ博多じゃないの?

iwaotie
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。デンキビルはいくつもありそのうちの最初のころのビルのようです。ホテルニュー博多は40年以上前の名称のようで今のニューオータニとは別のようです。ご回答ありがとうございました。