• ベストアンサー

スーパーカーの車両保険

ダイレクト型の自動車保険では車両保険を付けれないようですが、お金持ちの方は自損の全損事故や過失100%の事故を起こしても痛くもないと思うのですが、普通の会社員などでこつこつ貯めてスーパーカーを買う人もいると思うのですが、この人たちは車両保険は入ってるのでしょうか?通販型ではない、一般の自動車保険のほうに入ってるのかな。

noname#253200

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

代理店型の自動車保険であれば受けてくれる場合も有りますが、とても高額な保険料を支払う事になりますし、かなり有力な代理店の扱いで無い限り審査は通らないでしょうね。 なので、普通の会社員の人の給料では保険料の支払いも厳しいでしょうから、車両保険を掛けないんじゃないでしょうかね。

質問者

お礼

車が壊れたら、ダメージがすごそうですね。