高校との関係を断ち切りたい

このQ&Aのポイント
  • 私大経営学部の3回生ですが、高校時代の関係者とは絶交したいと考えています。高校時代の成績や出席日数が悪く、親しい知人もいませんでしたが、大学では成績が向上し、出席率も高くなりました。
  • 高校時代はぼっちであり、卒業証書を手に入れるために行ったものの、成績や出席日数はひどく、後悔しています。しかし、大学ではGPAも高く、卒業には余裕があります。
  • 高校との関係を完全に断ち切り、絶交したいと思っています。大学生活では成績の向上や友人関係の構築に成功しましたが、高校時代のつらい思い出は忘れられず、関係を続けることにも苦痛を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校の関係者と絶交したい

当方、私大経営学部の3回生です。 内部進学でこの大学にきました。高校は卒業証書がほしくて行った高校で卒業はできたものの高校時代成績はぼろぼろで出席日数も悪い方だと思います。高校時代はぼっちだったので親しい知人もいません。 大学ではGPA はたかいほうで出席率もかなりいい方です。高校時代、お荷物だったので卒業後はまったく連絡をとってません。このまま単位数は余裕なので卒業はできます。 絶交しても大丈夫ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.4

bakahime さん、こんばんは。 仲が良いのは大学からの友達で卒アルも大学の関係ですが。 という事はボッチだった高校時代の自分の記憶全てを捨て去るか消し去るかしたいんですね。学校で生徒とか担任の先生にいい印象がないという事ですね。

bakahime
質問者

補足

はいそうです。 仲がよかった人もいないし担任には嫌われていましたから。

その他の回答 (3)

• ithi
回答No.3

bakahime さん、こんばんは。 一つ不思議なことがあります。高校は大学の付属高校だったかどうかです。卒業アルバムか何かのコーナーの記事には友人とのこととか書きませんでした? 大学に入学しても、高い順位と出席率を誇ってると自慢しているのに高校時代のお荷物をそんなにも気にするものなんですか?3年たったから絶好も大丈夫というわざわざ回答者に聞いてくる。 つまり、あなたは高校時代ボッチで親しい友人はいないと私たちに言っておきながら、高校時代の友人か関係者に対して気にしていることがあるのでしょう。

bakahime
質問者

補足

仲が良いのは大学からの友達で卒アルも大学の関係ですが。

noname#232424
noname#232424
回答No.2

「絶交」が意図するところがわかりかねます。高校の担任から近況をたずねるメールが来ても返事しないとか,内部進学者対象のアンケートが来ても答えないとか,同窓会に出席しないとかですか?  高校はいちど卒業証書を発行したいじょう,生徒を監督下に置けません。大学に対して「罰を与えろ」とか口出しもできません。あなたがどういう行動をとろうが,高校から何かされる危惧はないと思います。 ただ,大学と附属高校のあいだでは,今後のためもあり,なにか情報交換があるかもしれません。そのとき,成績ぼろぼろだった生徒が大学ではよくやっているという報告にたいして,高校側が何も言うことはないでしょう。地獄に落ちることもなく,めでたく「成仏」したわけです。

bakahime
質問者

お礼

同窓会にはでないでしょう。しかも担任からは連絡は、今までありません。 回答ありがとうございました。

• doraneko66
回答No.1

大丈夫ですよね?の意味が良くわかりません。 ぼっちのあなたから、絶好されても何ら他の人達に何か 影響があるのでしょうか? そもそもぼっちになっているあなたが、周りから疎遠にされているわけで、あなたが絶交どうこう言うまでもないと思います。

bakahime
質問者

お礼

勝手にしても大丈夫ということなんですね。回答ありがとうございました。