• ベストアンサー

中国ではMT車に乗る人が多いのですか?

中国ではMT車に乗る人が多いのですか?だとすれば、何故なのでしょうか?クラッチを滑らせてでしょうか、路上に故障して止まってる車があまりに多い気がするのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233747
noname#233747
回答No.1

それ以前に、日本とアメリカのAT車普及率が高すぎるだけ ヨーロッパは8割以上がMT車です だから、中国でMT車が多かったとしても、別段不思議とは思いません

noneya4
質問者

お礼

少なくとも北京ではそうかと。他地域は知りません。ヨーロッパでは今でもそうなんですかね。意識して見たことはありませんが。