• ベストアンサー

いも虫が道路を横断する話

外国の大型絵本です。 アゲハ系の幼虫が自分のすみかの葉っぱを 全部食べ尽くしてしまいました。 道路の向こう側に大好物の葉っぱを見つけて 横断し始めます。 自転車や車にひかれそうになりながらも ようやくたどりついて葉っぱにありつける。 というお話です。 写実的な絵で、いも虫もリアルでした。 この絵本をご存知の方、題名を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyouichi-7
回答No.1

単に検索したまでですが、 イルムガルト・ルフト作 松沢あさか・花岡昭子共訳 『あおむしのぼうけん』ではないでしょうか? お探しのものであれば幸いです♪ 参考サイト ○あおむしのぼうけん

参考URL:
http://www.saela.co.jp/isbn/ISBN4-378-04110-3.htm
mana0709
質問者

お礼

そ、そうです!これです! またこの本に再会できてうれしいです。 もう忘れないようにします。 ありがとうございました。