• ベストアンサー

開場のどれぐらい前に??

この前ミスチルのライブに行ってきました。 わたしは指定席だったんで、開場の30分前とかに 行ったんですけど、指定席じゃない人は 一体どれぐらいから並んでるんでしょうか?? ふと、疑問に思いました(^^;) やはりミスチルとかの大物だと 並ぶのも早いんでしょうか?? 今度またライブに行くんですがそれは 指定席ではないので参考にしようと思ってます☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.2

指定席じゃない人というのは、指定席券が取れなくて立ち見の人という意味ですよね? 並んだ者順ということにしたら、それこそ徹夜で並ばれて 会場、主催者サイドが迷惑しますから ほとんどの場合、整理番号がついていると思いますよ。 ですから早く行っても仕方がありません。 指定の時間に行って番号順に入場するという形になると思います。 立ち見の人は指定席の人の入場が終わってから 開演直前にならないと入場できないことがほとんどです。 入場後は早い者勝ちで見やすいところをキープしますが ライブによっては、立ち位置まで指定している立見席というのもあります。 

risa26
質問者

お礼

ありがとうございます!! 整理番号がやっぱあるみたいなんで 入場後に頑張ってイイ席取りたいと思います☆

その他の回答 (1)

回答No.1

たぶん前日とか前前日とかだと思います!!

risa26
質問者

お礼

ありがとうございました☆(^^)