Windowsストアアプリ「Free Fall(アナと雪の女王)」で次のステージに進めない理由は?

このQ&Aのポイント
  • Windowsストアアプリ「Free Fall(アナと雪の女王)」の無限ステージの第540ステージの次に進むためには、3つのステージをクリアする必要があります。
  • しかし、次のステージに進むためには課金が必要であり、無料で楽しむことはできません。
  • クレジットカードの登録をしたくない場合は、課金ボタンを押さずにゲームを楽しむことができますが、次のステージには進めません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windowsアプリ アナと雪の女王

Windowsストアアプリ「Free Fall(アナと雪の女王)」ゲームを楽しんでいるのですが、「無限ステージ」の第「540ステージ」の次、3つのステージをクリアすると、次に進める、ということでした。 今までにも、何度もあり、同じだと思っていたのですが、「あと何日後に、新しい・・・」というようなメッセージがあったりしたので、楽しみにしていたのに、いくら待っても(もちろん、最新の状態にアップデートしてあります(10月5日更新:4.4.0.1))、次のステージに行けず、「¥100」円の課金ボタンがあります。 もちろん、100円ぐらいはいいのですが、クレジットカードの登録がイヤなので、無料で楽しみたいのですが、もう、無料で楽しむことは出来ないのでしょうか? どなたかご存じの方、おられましたら、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.1

ゲーム開発側が収入を得るために、 試行錯誤しているうちのひとつだと思います。 最近は、 ゲームを進めるには「スタミナ」を消費し、 そのスタミナは時間回復しますが、 すぐに進めたいなら課金アイテムが必要、 というものが多いです。 今回のゲームはそうではなく、 あるステージ以降は課金が必要 という強気のタイプなのかもしれないです。 ゲームが続くには仕方ないことだと思いますが、 状況によっては変わる可能性も、、、ないかな、、、 今回のゲームは、熱烈な信者に課金してもらう そう言うタイプかもしれないです。 クレジットカード以外でも課金はできるようです。 Windowsストアプリペイドカードは、 コンビニなどで購入できるとあります。 https://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/giftcard/default.aspx?Search=true#merit

Prome_Lin
質問者

お礼

ありがとうございます。 今までも、「ライフ」については、30分に1つ回復する、従って、2時間半で、通常の最大値「5」ライフになる、や、24時間、待たないと、次に進めないなど、いろいろありました。 もちろん、それらは、課金することでライフを購入できたり、次に進めたり出来たのですが、クレジットカードの登録がいやで、ずっと、無料のままゲームを進めていました。 支払い方法が、クレジットカード以外にもある、というのは、今回、私も調べて、分かったのですが、私の調べたのは、知らないようなところばかりで、二の足を踏んでいたのですが、「Windowsストア プリペイドカード」があるなら、考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

Prome_Lin
質問者

補足

ありがとうございました。 マイクロソフトのプリペイドカードをアマゾンで買って、無事、先へ進めました。 しかし、今までずっと、無料でしたし、これからも、無料で楽しめると思っていたのに!