• 締切済み
  • 暇なときにでも

アナと雪の女王についてです。

私は3月14日にアナと雪の女王を見に行きました。 私はこの映画をとても楽しみにしていて、挿入曲も覚えたし(関係ないですが)、予告編も何回も見ました。 それで、予告編でお気に入りのシーンがありました。それは、吹雪の中、髪が白くなってしまったアナがエルサの名前を叫ぶシーンです。 そのシーンが見られる!とワクワクしながら劇場に入って、泣いたり笑ったりしながら、見ていました。 そして、私のお気に入りのシーンが近くなったので、くるぞぉー!っと思っていたら、髪の白くなったアナが「エルサー!」 ではなく、「クリストフー!」と叫んだのです! あれれ?と思いました。 あれれとゆうか、ショックでした。 予告編と本編ではカットやセリフが少し違う場合があると、聞いたことがありましたが、このセリフの違いは、前後の内容がだいぶ違ってきてしまうのでは?と思いました。 それとも、私の聞き間違え?と思い、一緒に見ていた友達に聞いたところ、友達もそのセリフに少し疑問を感じたらしいです。 色んな予告編がありますが、どれもそのシーンのセリフはエルサと言っています。 なぜでしょうか? すでにアナ雪を見た人は何か知らないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数593
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.2

ごめんなさい。no.1の解答を書き込んでから詳しく思い出そうとするうちに、自分の記憶に自信がなくなってきました。 クリストフー?だったかも? CMで使われた箇所のほんの少し前のシーンと勘違いしてたかも。。。 崖から落ちる場面でも大口開けながら「クリストフー」と叫んでいて、いやそこは「クリストーフ」やろと突っ込みながら見ていたし……。 ここも同じだったかも。 混乱させて申し訳ありません。 アナも彼の元へ走るか、姉を助けに行くか心が引き裂かれる場面なので許してあげて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ラスト近くのお城から逃げ出したシーンですよね?予告を見るとアナの口が大きく開いているので、ア行音で終わる単語を発していると見当がつきます。ディズニーアニメは台詞(英語)の発音と口の動きがぴったり一致するように作られているので、ここでは「エルサ!」と叫んでいるはずです。 ひょっとしてご覧になったのは吹き替え版でしたか?私が見たのは字幕版だったのですが、確かここは「エルサ」だったと記憶しています。アナが姉を呼ぶ時、他のシーンでは「ェるサ」だったのが、ここだけ「エルさあ」だったので、別の意味で「あれれ」と思い覚えています。 なぜ日本語に訳す時に「クリストフ」にしたのかは謎ですが、もしかしたら「真実の愛」の種明かしを最後まで持ち越したかったのかも知れませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • アナと雪の女王のあらすじを教えて

    なんか、 私は、去年に見た映画で【アナと雪の女王】の予告編で、 女王が【ありのままで】を歌いながら、雪原に氷の城が出来ていく、あのシーンが印象的でしたので、 何方か映画のあらすじを教えてください。 後、【ありのままで】は作中で流れるのでしょうか? 出来れば、ハリウッド歌手の方が歌う【レットイットゴー】をききたいので、よろしくお願いします!! ハリウッド歌手の方が歌うのは字幕を見ないとダメですか? よろしくお願いします!(*^o^*)

  • Mr.インクレディブル、スーツを着るシーン?

    Mr.インクレディブル、見ました! 感動でした。 それはともかく、 予告編でインパクトの強かった、スーツを着るシーン、お腹が出て、ベルトがなかなか付けられないシーンが出てこなかったと思うのですが、何故でしょう? カットされた? 予告であっても本編でカットされるシーンもあるのでしょうか。 あのシーンは結構インパクト強かったと思うのですが、なぜ本編でカットされたのでしょう? それとも予告専用のシーンだった?そんなこともあるのでしょうか。 あのシーンが好きだったので、なかったのは寂しいですねぇ・・・。

  • アナ雪見た人へ!

    アナと雪の女王について。疑問点です。 牢屋に入れさせられたエルサをとうとうハンスが処刑してしまうシーンがありましたよね?アナがハンスに裏切られた後です。 その時エルサは脱走しましたが何故脱走できたのでしょうか? エルサは凍らせる力はあるけど、破壊力は持ってないのになぜ壁や手を縛られていた鉄を壊して逃げれたのでしょうか? いくら凍らせる力があるとはいえ、鉄や壁を凍らせる力で破壊するのは解釈し難いです。 アニメだから仕方ないって言われればそれまでなのてすが。。。 みなさんはどう解釈しましたか?

  • 映画制作の手順(アニメ)

    アニメ映画のDVDを視聴していたのですが、特典についていた予告映像を見ていて、本編では使われていないシーンが結構あって驚きました。 余分なシーンを長さの関係でカットしたのならいいのですが、本編とは微妙に違うあらすじのものも含まれていて、どうやらカットやただの編集だけではないようです。 CGまで入れて完成同様の仕上がりまで持っていったシーンをカットしているのもすごいですが、何より声優さんの声もきちんとそれ(実際とは違うあらすじ)に合わせて吹き込んであり、予告編だけ見れば既に完成した映画を切り取っただけのものに見えます。 そこで疑問に思ったのですが、映像を仕上げたり声優さんが声を吹き込んだりした後にシナリオを変更することはよくあることなのでしょうか?

  • ドラマ『サプリ』の予告部分カット?

    8/28放送のサプリの予告で、最後の最後で亀梨君が伊東美咲さんに『もう少し側にいて』みたいな台詞を言っていたのですが、一週間後の9/4放送ではその部分が無かったような気がします。ちなみに熱が出て、看病しているシーンです。 予告編で放送しているのに、本編でカットされるなんてことがあるのでしょうか?予告がすごく印象に残っていたので、カットされたのはとてもショックです。 それとも、何かクレームとかがあって、放送するはずだったが急遽カットという形になったとかでしょうか。 意見お待ちしております。

  • 叫びだしたい衝動や走り出したい衝動に駆られます

    2年ほど前に映画館で、感動的なクライマックスシーンを見ている時に、急に感情の抑えがきかなくなり、叫びだしたい衝動に駆られ、じっとしていられずに映画館を飛び出してしまいました。 その後、そのことを忘れていたのですが、半年後くらいに映画を見に行った時、大音量で予告編が流れ始めたとたんに、また同じような症状に襲われ、またしても外に飛び出し、本編が始まったころに、恐る恐る席に戻り、ストーリーに引き込まれて最後まで見ることができました。ただ、大きな音の出るシーンでは、また同じ症状が出るのでは?と思い、耳をふさいでしまいました。 それからも2度ほど映画館に行きましたが、やはり、予告編を見ている時に同じような症状におそわれましたので、もう映画館には行くまいと心に決めました。 ところが、映画館の中だけではなく、最近では高速バスの中や、就寝時の電気を消した部屋などでも、同じような強烈な不安と、叫びだしたい衝動、走りだしたい衝動に駆られることがあります。 これはいったい何でしょうか。 先日などは、本当に高速バスを止めてもらって、すぐにでも外に出たいという状態でした。 もうあのような思いはしたくないので、どなたか同様の症状についての知識をお持ちの方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 泣けて泣けて仕方がない

    私は邦画が好きで、よく映画館に足を運ぶのですが、ともかく泣けて泣けて困っています。 昨日も「風立ちぬ」を見に行きました。 まず、近日公開の「永遠の0」の予告編で泣きました。 (どの映画を見に行っても、必ず「予告編」で泣かされます) 本編はとても美しい映画でしたが、珍しくあまり感情移入できず、今日は泣かずに済みそうだと思って安心していました。 しかし、何か所かで泣いてしまいました。 特に最後の零戦の運命を暗示しているシーンでは、涙がこぼれてこぼれて仕方がありませんでした。(予告編の影響かもしれませんが) 先月はお気楽な映画だと思って「俺はまだ本気出してないだけ」を見たのですが、これでも泣いてしまいました。 映画ばかりではなく、小説を読んでも、ニュースを聞いても、新聞記事を読むだけでも泣けてきます。 普段はできるだけ感情のスイッチが入らないように気を付けているのですが、友達や家族と話をしていても泣きどころ満載で困っています。 昨今は『涙活』というものがあるそうですが、私の場合、四六時中『涙活』状態です。 それでも、日常生活中は気を紛らわすこともできるので、泣けて泣けて困るという状態にはなりません。 こんな状態ですので、もはや「どうしたら泣かずに済むか」ではなく、「泣いてしまったらどうしたらよいのか」をみなさまにお尋ねしたいと思います。 鑑賞中目立たないように涙や鼻水をふく方法や、映画が終わって席を立つとき、泣いていたことが周りの人に知れてしまうのではないかと気まずく感じるので、エンドロールが流れている間に何かできることがあったら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • ウォンテッドを観て(ネタバレ有り)

    先日、レンタルして観たんですが、 気になる点がありました、 予告編では、 主役が「君と結ばれる・・・云々」 アンジー「それがお望み?」 というシーンがあったんですけど、 本編ではありませんでした(見落とした?) それと、結局はスローンを始め、殆どのメンバーが殺害ターゲットだった訳ですが、 指令の暗号を捏造し続けていた組織(スローン)に対して、指令を出す側が粛正に動くはずだろ? 何普通に活動してんの? という疑問が最後まで残ってしまったのですが、 これには触れるべきではないんでしょうか?

  • 映画館で食べ物を食べる人

    先日、映画館で映画を観て来たのですが、 隣に座った人がポップコーンを買って食べてました。 最初の予告編や本編が始まる前に食べ終わってくれるのなら問題ないのですが、 本編始まるギリギリに来て、当然映画を観ながらムシャムシャ食べてました。 よりにもよって静かなしんみりしたシーンで食べてて非常に不愉快でした。 私としては映画を観ながら何かを食べる人の気持ちが分かりません。 (飲み物はOK) それを売る方の気持ちも分かりません。 「飲み食いしたいのなら自宅で観ろ!」と強く思います。 誰が映画を観る=ポップコーンって決めたんでしょうね。 アメリカ人の真似? 「だったらお前が自宅で観てろよ!」など 賛否両論あるかと思いますが、この件に関して皆さんはどう思われますか?

  • タイトル教えて下さい!(もうすぐ公開)

    映画館の予告編でみて、「あっ、この作品観たいな」と思ったのですが、本編を見終わったらそのタイトルを忘れてしまいました。。 ヒントは、 1.ミュージカルを映画化したようなもの 2.「あなたは○○を何で数えますか?」という問いに対して、「友達の数?」「キスの数?」…という感じで、「~の数?」という投げかけの言葉がたくさん出てきました。 ○○に入る言葉も忘れてしまいましたが、1年とか死ぬまでの数とか、そんな感じの言葉だった気がします。 確か、2006年4月ゴールデンウィーク公開(もしかしたら違うかも)だったような…。 ちなみに、今日「南極物語」を観に行った時の予告編で見ました。どなたかお願しますm(_ _)m