• 締切済み

ハンディターミナル

ハンディターミナルの読み取り作業で、どんなに気をつけていても読まれてない箱が出ます。単なる不注意ではなく、ハンディの読み取り音が鳴っても、データーが取り込まれてないことって、あるのでしょうか。

• s503
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

回答No.1

>ハンディターミナルの読み取り作業 通常の一次元バーコードの読み取りの話なのでしょうか? 読み取る対象位は書いて貰わないと答えようがありません。 その端末がサポートしているバーコードの規格以外であれば、エラーとして弾いてそうなる機器もあるのかもしれません。バーコードの規格は多数ありますから、端末側も読む必要のあるものしか読めないようにしているのが普通です。 リーダの性能・読み取り方式や条件も関係しますが、バーコードの汚損でもあり得ます。 また、本来読めるはずのものであれば、端末のソフトウェアの不具合かもしれません。 仕事で使っておられるものであれば、なぜ読めないのかを確認した方が良いのでは?