• ベストアンサー

60年代時のバンドで使用しているオルガン

khazad-leftyの回答

• ベストアンサー
回答No.2

ハモンドじゃないオルガンといえばVOXじゃないかと思うのですが…。 一番有名どころではドアーズみたいですね。 …というかほとんどそれしかかかってこない。 グループサウンズというならYAMAHAなどの国産製品らしいですね。 http://www.j-guitar.com/sp/sea/view_detail.cgi?pid=12320351

参考URL:
http://ww81.tiki.ne.jp/~efbb/efb07.htm
Muu-cha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです! ドアーズのオルガンの音色です。 VOXなんですね、アンプのみではなくオルガンも発売しているのは知りませんでした。 どちらももう手に入れる事はかなり無理のようですね。 とても参考になりました。