• ベストアンサー

SH-04G ポケモンGOプラスの今後の対応

SH-04Gを使ってポケモンGOをやっていますがポケモンGOプラスは今後使えないのでしょうか。今後対応機種としてアップグレードをしていく可能性がなければ他メーカー機種に変更した方がよいと思っています。メーカーへの問い合わせ方がわからないのでわかる方がおられるようなら回答願います。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • km1019
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

10月18日よりSH-04Gのソフトウェアアップデートができるようになってます。 アップデート後にポケモンGOプラスを接続してみたところ、正常に動作できました! 私もポケモンGOプラスを買ったもののSH-04Gは使用出来ない事を知り がっかりしていましたが、やっと使うことができます。

uhi_mama
質問者

お礼

回答有難うございます! 本日、こちらも無事SH-04Gのソフトウェアアップデートをし、正常に接続をすることができました!シャープのアクオスのサイトでアップグレード情報を定期的に見ていたのですが半ば諦めかけていたので凄く嬉しいです。アップグレードの情報を至急教えて下さって感謝です。 今後も楽しくポケモンGOを楽しんでいけたらいいですね(^^)

その他の回答 (1)

  • chirakuma
  • ベストアンサー率58% (253/430)
回答No.1

SH-04Gは既に生産終了品のためメーカーもこの時点から利用が出来る様にバージョンアップ等が行われる可能性は低いです。この機種に限らずSHARPの端末はポケモンGO関連の動作が怪しいレビューが多く上がっていますので動作確認が取れている機種を選ばれるのが確実かと思います。 Androidにこだわりが無ければいっそiPhoneとかでもいいですね。 (Xperia Z5とiPhone6sでポケモンGOをやっていますがiPhoneのほうが動作が軽いと思います。)

uhi_mama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おっしゃるとおり、SHARPの端末の動作が厳しいという情報がかなり上がっていましたね。正直、私もSHARPは二度と買わないと思っていました。 iPhoneの方が動作が軽いんですね。また次の機種変の際、検討させてもらいますね(笑)

関連するQ&A

  • SH-01GはポケモンGO plusは対応?

    SH-01GはポケモンGOplusに対応していますか? 早急に知りたいです。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • SH-01GでポケモンGOが使えません。

    2016/11/15のUPDATEでもSH-01GでポケモンGOが使えません。 Andoroid Ver.5.0.2 最新ビルド番号:02.00.04 ポケモンGO Ver.0.45.0 と要件を満たしていますが 「PINまたはパスキーが正しくないため,ペアに設定できない」旨のコメントが 出て未だ使えません。 考えられる対処法がありましたらご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • SH-M02 ポケモンGO plus の対応は

    シャープさんのホームページにある ”「ポケモンGo PLUS」の動作確認状況について ”にSH-M02が掲載されていません。対応予定の情報ありませんか。 一世代前とはいえ現在も発売されている機種です。先日、シャープ戴社長は「全員一丸となって、全てのステークホルダーからの信頼回復を目指そう」と従業員向けにメッセージを発表したとのニュースを見ました。シャープさんからの対応発表、待ってればあるのですかね? ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • ポケモンGO PLUS が使えない。 SH-M02

    Bluetoothでデバイス認識はするのですが、「ポケモンGO PLUS」からの接続に失敗してしまいます。接続できる方法ありませんでしょうか。 ネットで情報収集したところ、シャープ製androidバージョン5のスマホの方々も同様のことをおっしゃっているようです。 ちなみに、「ポケモンGO PLUS」をさわらず、スマホの設定-Bluetoothからの操作ではペアリングまでできます。この後、「ポケモンGO PLUS」から接続を試みるとペアリングは切れてしまいます。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • ポケモンgoがインストールできません。

    ポケモンgoがインストールできません。 機種はSH-04Fなのですが… ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • SH-01Gバージョンダウンしたい

    SH-01Gのバージョンダウンの方法が知りたいです。 ポケモンGOプラスを入手したんですが、前の「4.4.4」には対応しているんですが、今の「5.0.2」には対応していないことがわかりました。 ご存知でしたら教えてください ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • ポケモンGOが更新できない。

    SH-04fです。ポケモンGOが使えるようになったと思ったら、今度はアプリの更新できずに使えなくなりました。どうしてですか? ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • [SH01F]LTEでポケモンgoができない

    ドコモ+SH01Fを使用しています。ポケモンgoをダウンロードしてインストールするところまではできるのですが、LTEではほとんどつながらず外出先でプレイすることができません。wifiに切り替えると接続できますが、LTEにすると何十分待ってもLOADING画面から進みません。他社メーカーや格安スマホを使用している人はLTEでプレイできているようです。なぜ御社の機種のみLTEではほとんどつながらないのでしょうか?ご対応よろしくお願いします ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • SHV33でポケモンGOプラスが接続できない

    Bluetoothのペアリングは出来ていますがそれ以降は接続できませんとなります。 キャッシュのクリアもデータの消去も再起動もAndroidデバイスマネージャ>無効にするも効果なしです。au サポートに問い合わせましたがそもそもポケモンGOとポケモンGOプラスの違いがわかっていないようで、話が通じません。アンドロイド 5.1.1を6にバージョンアップした機種が接続できるようなのでAQUOS SERIE mini SHV33のバージョンアップを待つしかないのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • ポケモンプラス使えないです

    404sh使えないリストに載ってますけど、 改善の見込み有りますか? 機種変更考えます ※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。