macが重くなった原因と対策

このQ&Aのポイント
  • mac(os10.7)にESETファミリーセキュリティを導入した際の重さの原因と解決策について教えてください。
  • ESETファミリーセキュリティを常時起動させたままにしているとmacが重くなることがあります。
  • トレンドマイクロと比べてESETは起動していないにもかかわらず重くなることがあります。アクティビティーモニターを確認しても、ESETが起動していないように見えますが、解決策はありますか?
回答を見る
  • 締切済み

macが重くなりました

初歩的な質問で恐れ入ります。mac(os10.7)にESETファミリーセキュリティを入れましたが、常時起動させたままにしておくのでしょうか?というのも導入後かなり重くて仕方ありません。 以前使用していたトレンドマイクロはそれほど重くなく、、、。 ESETはDOCKから削除できませんが、トレンドマイクロはそうではなかったですし、またアクティビティーモニターを見ても起動していなかったように思うのですが・・・。ご教授下さい。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.1

アンチウイルスソフトは『ソフォス』を使っています。 常時フルスキャンはせずにプラウザのキャッシュ、メールデータ のスキャンのみを行っていますので動作の低下は少ないです。 アンチウイルスソフトは専用のアンインストーラーで無いと 完全に削除できないのが多いです。 ドックから削除しても本体が削除される訳では無いです。 システム設定ー>ユーザオプションで『起動時にオン』リストから 削除すれば動作は停止します。

yama300nin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ESETセキュリティですが、MAC起動時に自動的に立ち上がります。 システム設定ー>ユーザオプションで『起動時にオン』リストから「隠す」にチェックもできず、マイナスから削除できません、、、。 このソフトは常時立ち上がっている状態なのでしょうか?