• 締切済み
  • 困ってます

2年前購入のCDでWINDOWS10への導入

2015年6月にESET FAMILY SECURITY 3年版5台までを購入し、今まで3台のパソコンに導入しています。この度、WINDOWS10のパソコンを購入しましたが、ESET FAMILY SECURITYの入ったCDで今回購入したパソコンにソフト入れることできますか。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.4
  • Sasakik

一般的なアプリケーションソフトは、バージョンごとの使用許諾契約で、バージョンアップ版が出る度の再契約(購入)が必要になるワケなんだけど、セキュリティソフトの場合はソフト単位の使用許諾契約で、期間内であればバージョンアップ版も利用できるような契約になっている。 4台目、5台目のパソコンに、ESET FAMILY SECURITYをインストールすることに問題は無い。 が、既回答のとおり、わざわざ2年前のバージョンを使う必要は無いから、ESETのサイトからESET FAMILY SECURITY最新版をダウンロードしてインストールしましょう。 なお、ライセンスの期間は、   シリアルナンバーが登録(1台目のパソコンにインストール)されてから3年 であって、今日。4台目のパソコンにインストールしても、ライセンスは残り約1年なのでご注意を。

質問者からのお礼

丁寧、簡潔なご回答ありがとうございました。 また、使用期限もご説明いただき重ねてお礼いたします。