• 締切済み

postpone の使用法について教えてください

postpone の使用法について教えてください。 辞書には以下の記号が記述されています。 [目(前 (代)名)]〈…を〉〔…まで〕延期する,後回しにする 〔to,until〕 http://www.excite.co.jp/world/ej_dictionary/NEW_EJJE/ITEM-41286-178/postpone/?block=41286&offset=178 これの意味が理解できていません。 辞書にある具体例は理解できます。 We were to be married in May but had to postpone the marriage until June. http://ejje.weblio.jp/sentence/content/postpone これは いかの意味です。 目 = the marriage 前 = until (代)名 = June では、いかの文章は、間違いでよろしいですか? Let's postpone the barbecue until it gets warmer. この場合、(代)名 の部分が it gets warmer と S+V の形になってしまっているため、間違いです。 めいし、名詞句、にしなければいけません。 と、私は思ったのですが、辞書の記号などが理解できていないため、教えていただきたいのです。 この考えで合っていれば 「あっているよ」 とだけかいとうしていただければ構いません。 間違っている場合には、正しくは辞書の記述記号をどう解釈すればいいのか、説明していただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ************************************************** 注意: 事前に全部の資料、インターネット、を確認済みです。 注意: OKWave の不具合により、いかのエラーのため返答できませんが、全部の回答を見ています。 ---------------------------------------- この操作は実行できません。 再度ログインをお試しいただき、改めて操作手順をご確認ください。 問題が解決しない場合は、FAQを御確認のうえ、お問い合わせください。 ---------------------------------------- この不具合について OKWave 管理者に問い合わせても、嘘の返答があるだけなので無駄です。 http://okwave.jp/qa/q9226301.html

• 英語

みんなの回答

noname#223095
noname#223095
回答No.3

辞書では、postponeの目的語として不定詞to do は置けない、動名詞ならOK.ということですね。 >いかの文章は、間違いでよろしいですか? Let's postpone the barbecue until it gets warmer. 「要するに、postponeを使うときは、untilの後ろに節を持ってくることはできないか・・・?」 というご質問かと思いました。もし、そういうことでしたら、節を持ってきても構いません。辞書を見るといろいろ例文があがります。2つばかり引用します。 We’re postponing our holiday until we have some more money. もう少しお金ができるまで休暇はおあずけだ。『ジーニアス英和大辞典』大修館 You would be wise to postpone giving your baby solid foods until he or she is six‐months old or older. 赤ん坊が 6 か月以上になるまでは固形食を与えるのを遅らせるのが賢明でしょう。 『新編英和活用大辞典』 研究社 >これの意味が理解できていません。 辞書にある具体例は理解できます。 We were to be married in May but had to postpone the marriage until June. be to 不定詞は「予定」「義務」「運命」「可能」「意図」等々、いろんな意味で使われますが、ここでのbe to不定詞は「予定」ですね。だから 「5月に結婚する予定だった。しかし、・・・」 ということです。 参考になりましたら。

• SPS700
回答No.1

1。では、いかの文章は、間違いでよろしいですか? Let's postpone the barbecue until it gets warmer.     正しいです。 2。[目(前 (代)名)]  これは目的語の内容を指しています。until の後にくるものとは無関係ですから無視すればいいと思います。