• ベストアンサー

小学生の授業中のお漏らし

dogworldの回答

• ベストアンサー
  • dogworld
回答No.2

なかなか気づきにくいのが実際です。 元教員ですが実際にありましたが 気づけませんでした。 そもそもが小学生はあまりじっと座っていませんし (お漏らししてしまうのは低学年におおいので尚更) 座ってはいますが誰かしら動いています。 私は授業中トイレにいくことをNGにしていたわけではありませんがいいだせない子もいます。 いかにしてその子が傷つくことなく対応するかがキーになります。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。 見抜けなかった悔しさあるでしょうね。