自転車でのぶつかり事故で慰謝料請求されたが当たり屋ではないか?

このQ&Aのポイント
  • 朝方、自転車で帰宅中横から自転車でぶつけられ、相手が慰謝料を要求してきた。
  • 相手は横断歩道のない道路を横切ってきて自分は横断歩道を渡っていたが、相手が見ていなかったためぶつかった。
  • 自分は非がないと思い、相手に説明して去ったが、調べたところ警察を呼ぶべきだと書かれており、不安になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

当たり屋?

朝方、自転車で帰宅中横から自転車でぶつけられました。相手は横に倒れていて私が近寄り「大丈夫ですか?」と聞くと「ケガをしたので慰謝料をください」と言ってきました。相手は横断歩道のない道路を横切って来て私は横断歩道を渡っていました、相手がゆっくり渡っていて前を見ていなかったのでそのまま渡ったらガスっとスタンドがかすった音がしその後ガシャンという音がしました。私はいきなり慰謝料を請求されたので当たり屋だと思い見たところ相手に怪我はなくただ大袈裟に転んだだけでした。朝方で見てる人は居なく相手にしたくなかったのでこちらに非はない事を説明してその場を後にしました。しかし家に帰って当たり屋について調べたらまず警察を呼ぶべきと書かれていて今とても不安です。私は全く悪くないんですよね?それと今後相手が警察を呼ぶ可能性はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

向こうもスネに傷のある身だから警察は呼ばないんじゃないかな。 当り屋ならば。 すぐに仲間が出てきたわけじゃなし、単独犯のちょっとした小金稼ぎではないかな。 だからそこまでしないんじゃないかなと。

その他の回答 (2)

回答No.3

逆に質問者様が警察に通報した方が、 良いのではないかと思うのですが・・・

• nanan70
回答No.2

当たり屋について調べて 警察を呼ぶべきって・・(笑) 事故が起これば大小関係なく警察を呼ぶべきな だけなのに・・ 当たり屋と思うのなら それで良い・・ だって あなたは非が無いのでしょ? そんな気持ちで運転してたら 何れ困る事になるだけ・・